au 秋冬モデル その1 W56T @ KDDIデザイニングスタジオ

200710232


さて、KDDIから10/16に秋冬モデルが発表されました。ということで、翌日には先行展示されるKDDIデザイニングスタジオに行って参りました。

200710234


中に入ると正面に新機種がディスプレイされています。まずは東芝のW56Tから。

200710233


私はスライド式のW54Tを使っている訳で、ちょっと新機種は気になるわけで・・(^^;;)

200710235


比較的ボタン操作を多く強いられる傾向のある東芝携帯ですが、今回のキーもちょっとイマイチかなぁー。へっこみに見える横バーは実は出っ張りで、ちょっと迷わせるデザインの様な気がします。

200710236


200710237


これは色違い。方向キーは円形で真っ平ら。うーん、薄型なので仕方ないんでしょうけれど・・

200710238


で、これは外はホワイト。キーボードはシルバーというモデル。私はこの中ではこれが一番好きです。

200710239


今回のはこんな感じで裏側にパチンと折り畳めるようになっていて、ひっくり返してワンセグ視聴というスタイルです。液晶は有機ELとのことですが、今回のは全てモックで実働マシンはなし・・・

2007102310


という事で、ちょっとインパクトに欠けますが、他のモデルも見てきたので、と言いたいのですけどー 今日は疲れたので・・・(^^;;)  
また明日・・(-_ゞゴシゴシ ねよーっと

コメント

  1. shin より:

    携帯はポケットの中に突っ込むので絶対薄い派です。
    現在ボーダフォン時代の最終器705SH使っていますが最近更に薄い機種も出て来ているので買い換えようかな?などと思っていたりします。でも買い換えるとメアドがソフトバンクアドレスになってしまうんですよね~。希少となってきたボーダフォンアドレスを守るかどうするか・・・悩ましい処です(笑)

  2. YYS より:

    shinさんと同じSoftbankユーザーです。今使っている携帯は色が黒なのですが、何度か落としたので傷だらけです(笑)頑丈な機種出ないかしら。
    私は未だに文字のモードの切り替えが面倒で。chandraさん、文字変換が一番優れているメーカーさんって何処ですか?

  3. chandra より:

    shin さん こんにちは (^_^)/

    >最近更に薄い機種も出て来ているので買い換えようかな
    めちゃめちゃ 薄いのありますよねー 
    使いにくくないのかなぁー って思いますけど
    慣れなんでしょうね (^^ゞ

    >ボーダフォンアドレスを守るかどうするか・・・悩ましい処です(笑)
    なるほどー そういうこともあるんですね!
    バンクさんも新機種だしてきましたね
    戦いはますます激しいようで・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは \(^^)√

    意外ですねー Lifeさんはたしかドコモだし
    ドコモが多いと思っていましたが・・

    >私は未だに文字のモードの切り替えが面倒で。
    わたしもです・・・(^_^;

    >優れているメーカーさんって何処ですか?
    そんなに知っている訳ではないのですが
    以前使っていたカシオのが使いやすかったですね
    (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. yas より:

    イカンイカン、名古屋出張見逃しました。。。(汗)
    釣り堀してる場合じゃないっすね(笑)

    携帯、薄型が流行りですけど、薄すぎてホールド性が悪くって、メールが打ちにくいこと。。。

    なので、画面側は薄くてもいいですけど、ボディ側はある程度の厚みがないと使いづらいですよね。。

  5. chandra より:

    yasさん こんにちは(^o^)/
    名古屋ランチで お勧めがありましたら よろしくお願いします! (〃^ー^〃)
    薄いばかりじゃ ダメですか~ わたしはスライド式ですが キーを打つ時 前が重いのが 使いづらいです (-o-;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m