au 2007 夏モデル W54T KDDI DESIGNING STUDIO

0705231


今日は帰りに原宿のKDDI DESIGNING STUDIOに昨日発表されたauの2007年 夏モデルを見に行ってきました。

0705232


長年使ったDoCoMoも、メール着信遅延に頭に来てauに換えてはや、5,6年。現在使っているW21CAも2年以上たってボロイのでそろそろ機種変したいが、春モデルのW52Tは、レスポンスが悪くて断念。今度のW54Tに期待している、という状況であります。
(^◇^;)

0705233



で、これがW54T。うーん、ステンレスボディーがイイ感じ。大きさもW52Tに比べ、幅-1mm*高さ0mm*厚み-3.5mmとちょっと小さくなってます。重量は1gだけ軽いということです。

0705234



PCサイトビューアーも横表示が出来るし、LCDも綺麗ですね。それになにより問題だった、レスポンスも大幅に改善。問題無いレベルって感じです。

0705235



スライドタイプは好みではないけれど、これで決まりかなぁー
 (^。^)

0705236



厚みが3.5mmも薄くなったのはありがたいなぁー。今のW21CAより全然薄い。

0705237



これが色違いのブラックローズ。ピンクがビビッドだけど、まぁーこれも許せるかなぁー

0705238



このマラカイトグリーンはちょっとなぁー 私には・・
(^^;;)

0705239


相変わらずこちらのスタッフは感じが良いいですね。(^。^) 夏モデルは 概ね、6月中旬から順を追ってでるそうですが、W54Tは少し遅くなるらしいです・・・

07052310



その他では、510万画素の本格カメラ搭載でこれもVGAのW53CA。

07052311


PCサイトビューアーも綺麗だし、文句ないので、これも候補だけど、ワンセグが欲しかったなぁー 
どうせなら・・(^_^;)

07052312



ソニエリのウォークマン®ケータイ W52Sも悪くないけど、iPod一本なので不要です。

07052313




07052314


W52Sのホワイトモデル。こっちの方がいいかな・・

07052315



W53Sは「+JOG」で、DoCoMoで使っていたジョグダイアル付きで、私はこの方がいいかな。
(^。^)

07052316



長女がちょっといいなぁーといっているW53SAは、話題の防水モデル。うーん、特に・・
(^_^;)

07052317


W52CAは今のW21CAの進化系といった感じで、好きなのですが、やっぱりVGAが欲しいので、今回はパスかな・・

07052318


という事で、今回もまたスマートフォンは出ませんでしたが、5/22の社内リリース会では、スマートフォンも検討・開発中という話もあったそうで、今後が楽しみではあります。東芝のスマートフォン、でないかなぁー 
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    W54SA(白)ユーザーのlife87でございます。
    私はスライドケータイはこれが初なんですが特に使いづらいことはないですね。あえて言うなら、液晶を守るシールは必需品です。画面は常に表を向いているので♪って当たり前ですね。
    とうとうこの夏には新調ですね!おニュー携帯GETしたらまたレポートお願いします<(_ _)>

  2. ful より:

    CAからTに行くと、ちょっと納得できない動作が色々あります。
    アンチTではないのですが、モノ造りの基本を忘れてしまったメーカーという見方は決して穿った見かたではないと思います。
    今回もストレートは流れてしまいましたが、次はINFO2が控えています。
    折りたたみが嫌なので、ずっと待ち焦がれているのですが…

  3. Ryu より:

    最近またデザインがauらしく無くなって来てますね〜
    乗り換えれませんがちょっとばかし寂しいです。
    やっぱりauはスタイリッシュなデザインってイメージですし。

    東京に来たら携帯が高くて買い替える気がしません(笑)

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >特に使いづらいことはないですね。
    (._.) φ メモメモ ふーむ やっぱり慣れですかね・・
    大丈夫みたいですね (*゚▽゚)ノ

    >とうとうこの夏には新調ですね!
    買ったら、秋にスマートフォンでたりして・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    fulさん こんにちは (^。^)/

    >CAからTに行くと、ちょっと納得できない動作が色々あります。
    むむむ、私はTからCAにいったのですが、当初心配していたのですが
    結構使いやすくてビックリしたのを覚えています。
    これからTに戻ると 違和感あるのかなぁー (-_-;)>”
    うーん W53CAはクリーンで好きなのですが・・うーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryuさん こんにちは (^^)/

    >最近またデザインがauらしく無くなって来てますね〜
    今回 みなさん そう仰いますね! (^。^)

    >東京に来たら携帯が高くて買い替える気がしません(笑)
    たしかにっ 関東でも、都心から離れたお店の方が
    断然やすいので、また探索の旅に出ようかなぁー(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. RDP. より:

    うぉー!!早くもチェックですか〜!
    W54T、スマートでカッコイイですね。テンキー部もユニークです。PCSVはWVGAで威力が発揮されますね〜!! ぜひ購入してさまざまな感想を教えてください(^0^)

  6. chandra より:

    RDP. さん こんばんは (=^0^=)

    どーも RDP. さんの影響大でありましてぇー (^ ^;)ゞえへ

    >テンキー部もユニークです。
    どうも ドコモ モトローラのヤツの影響が感じられます・・他の機種も・・(^◇^;)

    レスポンスが良くなったので、これ逝っちゃおうかなぁー
    ちょっと高いでしょうけど・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. ナーキ より:

    chandraさん
    こんばんは。自分は10年来のDoCoMoユーザーです(^_^;)
    サブでいろんなキャリアの携帯を使用したりしましたが、東芝って苦手でした・・・。確かにユーザーライクで無いところがあるような。
    最近auのデザインってパッと見、変化に乏しいマイナーチェンジが多い感じがしますね。
    と言ってもDoCoMoも25日発売のNは、海外のデザイナー使わなくても良かったのにという感じですが。
    auはMY割なんていう変な割引サービス無ければ、買って試してみたいのですが(^_^;)

  8. chandra より:

    ナーキ さん こんばんはー (=^0^=)/

    DoCoMo ですね! 直しておきます m(_ _)m

    >東芝って苦手でし
    我が家では 当初 評判が良かったのですが
    いまは私はカシオ、他の女3人はサンヨーになってます。
    (^^;;)

    >変化に乏しいマイナーチェンジが多い感じ
    そうかも・・端末は実はDoCoMoの方が好きなんです・・
    メール着信、というか連続送信してくれてればそのままだったんですが・・

    >auはMY割なんていう変な割引サービス無ければ
    この辺りは もうサッパリついて行けません・・

    買うときに入れて、すぐに解約する とか・・
    訳の分からない 買い方を強いられてます・・(^◇^;)

    DoCoMoはへんぴなところでもシッカリ バリ3なので
    安心なんですがねー (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Chadie より:

    自分はW41Sユーザなのですが、Chandraさんのブログが移動中に携帯で見られずに残念がっていました(@_@)
    PCサイトビューワを使えば良かったんですね(汗;)
    もっと早く気づくべきでした・・・

  10. kazu より:

    なるほどねauなら予備知識バッチリ・・・・
    でもね息子の勤めの関係でドコモにしてるの律儀(^^)
    それもこれにしたらいい・・って、指定の機種それをズッーと
    さすがハワイでは携帯電話の持たない生活をしてますけど
    auは人気ですね(^^♪。

  11. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)/

    >Chandraさんのブログが移動中に携帯で見
    あは(^_^)b  ありがとうございます!

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/30244/31493

    で 携帯からみられるかと 思います
    あるいは 左側ペインのQRコードでもOKかと
    DOCOMOでうまく行かないという場合もあるみたいです。。

    それにPCサイトビューワは パケ代がかかりますもんねー (^^ゞ
    私もPCサイトビューワでは たまにしか・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazuさん こんにちは (^o^)/ アロハー

    >息子の勤めの関係でドコモにしてるの律儀(^^)
    おー NTT関連ですかぁー すごいですねー (^_^)b

    >携帯電話の持たない生活をしてますけど
    すずりんさんは 携帯をレンタルされていたようですが
    携帯もつと まったりできないですよね (^^ゞ

    >auは人気ですね(^^♪。
    女の子向けの機能ばっかりで、私にはどうも・・
    なのですが。。。(;^_^A アセアセ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. SUSHI より:

    W54Tのレビュー参考になりました。
    昔、カタログスペックだけ見てA5301Tを買って、
    モッサリにガッカリした事が有ったので、
    心配していたのですが、
    自分と同じW21CAをお使いのchandoraさんが
    「問題ない」と仰っておられるので、
    前向きに検討したいと思います。
    本当はMSM7500搭載機種待ちだったのですが、
    W21CAにガタが来始めたのか、
    USBでPCに繋いだときに認識しなくなったり、
    バッテリの持ちが極端に悪くなり始めたり、
    閉じたら勝手に再起動していたり、
    端末側の原因かは分かりませんが、
    以前と比べてネットに繋がりにくくなっているので、
    冬まで持つかが心配です。
    早くW54Tが発売されて欲しいですね。
    週末にKスタへ行って、実機に触れてみようと思いました。
    自分は色はシルバーにしようと思います。

  13. evening_sky より:

    こんにちは!!
    私もW21CA使ってます~(*^_^*)
    購入したら使い勝手などレポお願いします~♪

    そろそろ電池の持ちも悪くなってきたので私も変えたいのですがたくさんあって迷いますね(^_^;)
    カシオモデルは慣れもあって気に入っていますが他のメーカーにしたい気も。
    W52Hもバッテリーもちもよさそうで、気になります^^
    迷ってるうちに冬モデルになったりして(;_;)

  14. chandra より:

    SUSHI さん こんにちは (〃^∇^)

    >昔、カタログスペックだけ見てA5301Tを買って、
    うわ! 私もこれでした A5301Tからauにしたわけで・・
    (^◇^;)

    >「問題ない」と仰っておられるので、
    うーん 大丈夫かなぁー 実際に触って確かめてみてくださいね
    ちょっと心配になってきました・・何しろA5301Tでは
    それほど不満に思っていませんでしたので・・(^ ^;)ゞだはは

    しかし、W52Tはかなりひどかった というのが私の印象ですから
    それよりは全然マシです (*゚▽゚)ノ

    >MSM7500
    うーん すごいですねー チップセットで語ってらっしゃいますかぁー
    私は 恥ずかしながら知りませんでした・・(-_-;)>”
    3D グリグリなんですね・・
    勉強になりました m(_ _)m

    >USBでPCに繋いだときに認識しなくなったり、
    私のもそうなりましたが、どうもクレードルのせいだったようで
    今は直接 ケーブルを差しています ヾ(´ε`*)ゝ

    >閉じたら勝手に再起動していたり、
    それはちょっと困りますね・・(>_<、)

    >自分は色はシルバーにしようと思います。
    私もやっぱりステンレスのシルバーですね (*^_^*)

    >週末にKスタへ行って、実機に触れてみようと思いました。
    ぜひ! もっさりだったりして・・(^^;;;;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    evening_sky さん こんにちは (^。^)/
    >私もW21CA使ってます~(*^_^*)
    ええ! ビックリ おそろですねー! (*゚▽゚)ノ

    >迷ってるうちに冬モデルになったりして(;_;)
    そうなんです 決定的に問題があれば すぐになんとか
    するんですが・・それほどは・・(^◇^;)

    でもそろそろVGAは欲しくなってきちゃって・・
    (=^0^=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. ooki より:

    楽しさでいうなら、L704i はどうですか?今これ使っているんですけど、タッチパッドで面白いです。
    押すときもブルブルいって、結構クセになりますよ。

  16. chandra より:

    ookiさん こんにちは はじめまして! (^^)/

    >今これ使っているんですけど、タッチパッドで面白いです。
    これデザイン好みだなぁー 素敵ですね! (*^_^*)
    できれば、LCDはVGAが欲しいなぁーというところなのですが・・(^^ゞ

    私はauユーザーですが、もともとはドコモで始めたので
    親近感はありますし、だいたい、端末はドコモの方が好きなんです。(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    iPhoneでたら ドコモにまた戻るかもです。