CANON IXY DIGITAL 800IS ウォータープルーフケース WP-DC5

0606171

鎌倉育ちのくせに、ろくろく泳げない私ですが・・
(^^ゞ 沖縄とか、ハワイとか、海の綺麗なところで、シュノーケルリングでただ土左衛門のごとく波間に漂って、海中を見ているのが大好きです。

0606172

なので、デジカメを買うと必ず買うのがこのウォータープルーフケース。キヤノンさんのデジカメには、ほとんどこのウォータープルーフケースを用意されていて、こんな所にもキヤノンさんの矜持を感じます。

0606173

さすがに800ISは高級機なのか、なんと40m防水です。私には不要な性能ですが・・・
(^^ゞ しかし、このケースはかなりの部品点数で、金型代はとてもペイするとは思えませんでした。中国で生産しているのかと思ったら、日本製でした。

0606174

ストラップをはずして入れるのがちょっと面倒ですが、ちゃんとダイアルも操作できるし、良くできています。この設計チームは、毎回、短納期で大変だろうなぁ〜、お察ししますぅ〜
( 」´0`)」<頑張ってー

0606175

800ISには水中撮影モードもありますし、これはなかなか楽しめそうです。
(^-^)V

コメント

  1. evening_sky より:

    欲しい~!
    って思ったらかなりお高いですね。。。
    かなり手の込んだ作りですから、値段も高くなるんでしょうね~
    インプレ楽しみにしてます^^;

  2. すずりん より:

    シュノーケリングだけ、、、とは言わず是非スキューバダイビングを!(^^)
    今回キャメディアのハウジングはかさばるので持っていきませんでしたが、海中写真は良いですよね。楽しみにしています。

  3. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^^)/
    >って思ったらかなりお高いですね。。。
    そうなんです・・ちょっと気合いいりました・・・
    たまーにしか使わないし・・・(^_^;
    >インプレ楽しみにしてます^^;
    7月後半には使う予定はありますが・・・
    どうなる事やら・・(^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^^)/
    >是非スキューバダイビングを!(^^)
    シュノーケリングで、あんなに感動するんですから
    スキューバだったらもう、すごいでしょうねー!
    でも、とっさに冷静に対処できず、死にそうな感じが・・
    ( ̄◇ ̄;)
    >良いですよね。楽しみにしています。
    夏にはなんとか ラニカイに・・と思ってはいますが・・・(゜_゜;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. 松下 より:

    このウォータープルーフケースを安くで譲っていただけませんか?
    どこもなくて

  6. chandra より:

    松下 さん こんにちは 
    私も しらべてみましたが なかなかないですね

    これは次女が使っているので、相談してみますが・・

    うちでは防水のデジカメを買おうかと思っているので
    それを買えばお譲りできるのですが・・

    今 中国に出張中なので、帰ったらきいてみます