エレコム 巻取式 Apple Watch 充電器 USB-C MPA-AWMCQBK

Photo

旅行に行く時、Apple Watchの充電は普通はホテルで寝る時にしております。しかし、飛行機が深夜便などの場合は、腕にしたままで、バッテリーが危なくなると純正ケーブルで充電って感じ。
充電ケーブルのケーブル部分が結構長くて、バッグに入れている時も絡みやすくて面倒だったんですよね
ということで、こんなのを購入してみました。3800円位で買いましたが、今ちょっと上がってますね

エレコム(ELECOM) Apple Watch 充電器 Type-C 持ち運び 巻き取り 高速充電対応 23cm [Made for Apple Watch 取得] 【Apple Watch Ultra,SE2,SE,8,7,6,5,4,3,2,1 AirPods Pro(第2世代) 対応】 ブラック MPA-AWMCQBK

Photo

USB-A とUSB-Cのモデルがありましたが、USB-Cのモデルにしました
充電器が5Wとかだと 高速充電に対応ということでしたが、使ってみると 確かに速い! 😃

Photo

ケーブルを巻いた状態だとすごく小さく、また軽量です♪

Photo

こんな感じで 実にコンパクトで良いのですが、問題は ケーブルが断線しそうな位鋭角に折れ曲がること・・・

Photo

キツキツなので 外れることはありませんが いくら何でも 断線的には危ない感じだなぁー

Photo

ね、外してみても コネクタ根元は曲がったまま

Photo

すこし きつ過ぎるので コーナー部分をカットて 曲率をすこしゆるくする作戦 気のせいレベルかもですが・・・😅

Photo

まぁー これ以上ゆるくすると 外れやすくなるので、この辺にしときました すこし良くなった感じ。充電も速いし、小さくて軽量。なかなかオススメかもです ヽ(*^o^*)ノ

コメント