CANON IXY DIGITAL L 購入

ハワイ計画に備えて、新しいデジカメを2週間に渡って検討してきた。その結果、光学ズームが無いのでハナから門前払いにしていたCANON IXY DIGITAL Lを購入した。
最後まで検討した候補は
1.SONY DSC-T1
メチャカッコいいけど、ストロボ1.5mしか届かない。画質があまり良くないので却下
2.CANON IXY DIGITAL 500
現有IXYの電池が使えるが、画質が良いだけで、なにも変わらないので却下
3.KONIKA MINOLTA DiMAGE X50
まだ発売されていないが、レンズにますます指がかかりそうなレイアウトと周辺画質の悪さから却下
4.SANYO Xacti DSC-J4
最後まで悩んだ1台。高速起動。高性能な動画。持ちやすいレイアウトなど。ただ、静止画画質はシャープだが、色味がやや赤っぽく不満。また40歳台の男の持ち物としての うれしさ がない。とかで却下
すべて価格.comなどの口コミ情報を数度にわたって熟読した。(^_^;
CANON IXY DIGITAL Lはだれもが褒める高画質。起動も早め。LCDもちいさいが綺麗。なにしろ小型で軽い100g。光学ズームはないが400万画素なので、L版までなら2倍デジタルズームで充分対応可能。しかもチャチでなく、カメラメーカーらしいしっかりした作りと、なににもまして、持ち物としての喜びあり。

IXYL1.jpg

小型のせいか、3m防水ケースも7800円と安価で、小型。
IXYL2.jpg

IXYL3.jpg

ということで、今日納品。非常に良い感じ! iPod miniにピッタリの電子デバイスだ (^.^)/
IXYL4.jpg

コメント