PIE PHOTO IMAGING EXPO 2008

2008pie1


今日はお台場のビッグサイトにひとり出かけました。豊洲からゆりかもめの図。

2008pie2


休みにわざわざ来たのは、フォトイメージングエキスポが開かれているからでした。

2008pie3


昔、日本橋のデパートで開かれていた日本カメラショーなどでは良く新製品がお披露目されていましたが、今はそういうのは海外がメインでちょっと寂しいですねぇー(^^;;)

2008pie4


キヤノンさんではKissX2がメインでしたが、おねーさまのデモはなかなか素敵。

2008pie5


ニコンさんは真っ黒でかっこいいなぁー 中に展示されていた作品も好みのものが多くてしばらく滞在。

2008pie6


Panasonicさんやカシオさんではコンデジの新製品をだしていましたが、特に興味なし・・・(^ ^;)ゞ

2008pie7


三脚はジッツオかマンフロットか国産のスリックという私なので、スリックさんもしばし拝見。カーボン三脚はいいなぁー [E:happy01]

2008pie8


SONYではフラッグシップモデルを参考展示していましたが、興味はニコンにも供給しているCMOS撮像素子。右上がフルサイズ、左はAPC-Cサイズ。両方とも素子側での手ぶれ補正デモでしたが、やはりフルサイズは魅力だなぁー

2008pie9


ソフトウエアのブースお色々ありましたが、プロの画像補整の技をちょっと拝見。

2008pie10


でも、会場では、こんな感じで撮影大会もすごい状態。機材もみなさんすごいけど。[E:coldsweats01]

コメント

  1. のり より:

    お姉さまのデモよりも、お姉さまが素敵です(爆
    どんな展示会でもカメラマンは沢山来るんですねぇ(^^;

  2. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >カメラマンは沢山来るんですねぇ(^^;
    おいおい そんな至近距離で そんな長いレンズ付けてなにとってんの? という方も・・( ̄◇ ̄;)

    でも、ちょっとウラヤマしかったりして・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. PIE2008に行ってきたぞ!(1)

     お猿@おはようございます。  すっかり、ご無沙汰しておりましたが、世界三大カメ

  4. 失礼します。
    通りすがりました。

    私もPIE2008に3日間だけ参加しました。

    初めてなだけにかなり感動モノでしたが、セミナーブースがもうちょっと何とかなれば……というのがありましたね。それと、仰るとおり新製品登場ってのがPMAに持っていかれてしまうので、二番煎じになってしまうこと。

    私としては、セミナー重視で行きました。来年はもっと濃厚なイベントになることを楽しみにしています。

    では、また遊びに来ます&TBさせていただきました♪

  5. シュナウザー より:

    おはようございます
    このようなイベント行くと目移りして大変じゃないですか(笑)
    いつもchandraさんのブログ、内容が充実しているのはもちろんですが、特に写真は素敵だなあと思いながら楽しく拝見させていただいています
    最近急に素敵な写真を撮ることに興味が湧いてきました(笑)
    Macに続いて、写真の方もまた宜しくご指南くださいm(- -)m

  6. Ryu より:

    相変わらずプロやセミプロよりも
    素人のほうがいい器材ですね。

  7. chandra より:

    フォトグラファー猿さん こんにちは (*^_^*)/

    TBありがとうございましたぁー m(__)m

    >私もPIE2008に3日間だけ参加しました。
    拝見しましたっ! 「龍の巣」! すごいですねっ!
    ( ̄0 ̄)/すげぇー

    >来年はもっと濃厚なイベントになることを楽しみにしています。
    とてもとてもフォトグラファー猿さんとお話しできるレベルじゃありませんが、ちょくちょく拝見させていただきます。ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    シュナウザーさん こんにちは (*^_^*)

    >内容が充実しているのはもちろんですが、
    今回は 皆さんすごい機材を使ってらしたので、超ビビリ撮影で・・ヾ(´ε`*)ゝ駄作・・

    >最近急に素敵な写真を撮ることに興味が湧いてきました
    むかーし 写真家の立木 義浩さんが コンパクトカメラで すごい写真を撮られていたことがあって、さすが筆を選ばず だなぁー! と驚いたことがありましたが、今回のショーでも まずはいい写真を一杯みること が大事だな・・と再確認にした次第です。(^ ^;)ゞ

    >Macに続いて、写真の方もまた宜しくご指南くださいm(- -)m
    何をおっしゃいますかっ! 私こそです! また楽しみにしております ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*^_^*)

    >素人のほうがいい器材ですね
    どうなんでしょうねー実際・・(^ ^;)ゞ

    しかし、ここにそれほどのレンズ持ってきて・・という方は多かったですねぇー

    でも意外にD3とか 1Dとかは少なかったような気もします。

    おどろいたのは、オネーサンの方で、そのポージングがすごかったです。慣れてるというか・・うーん・・
    (^^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. あっぽさん より:

    こんにちは!
    私は金曜日に行ってきましたが
    オジサンたちのもの凄い熱気に当てられて
    早々に退散してきました…
    なんか、毎回、凄いことになってきていて
    次回からは遠慮かな〜と思っています。(^^;)

  10. chandra より:

    あっぽさん こんにちは(^o^)/
    あっぽさんはプロですもんね!(〃^ー^〃)
    わたしはPIEは 初めてでしたが、昔の様にワクワクしない自分にちょっとびっくりでした (^。^;) なにかチャンネルが違う気がして…
    うーん
    とりとめもありませんが…
    σ(^◇^;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  11. Chadie より:

    最近こういうのにとても興味津々な私です(汗;)
    PIEって初めて知りましたが、イロハを知らない人にも勉強になるフェアなんでしょうか?
    来年機会があれば行ってみたいです(=^-^)ノ
    近頃のフェアでは撮影禁止札が立ってるのを多くみかけますが、さすがにこのフェアだけは許可してるんでしょうね・・・(^o^;

  12. morihan より:

    chandraさんはプロのお方ともお知り合いなんですね。
    やはり腕がいいからなんですね。
    師匠今度会ったらご教授願います!!

  13. chandra より:

    morihanさん こんにちは(^o^)/
    いやぁ~あっぽさんはBCJで、87乗りでらっしゃいます(*^_^*)
    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m
    ——————————–
    chadieさん こんにちは(*^_^*)v
    セミナーとか 会場でも 講演がありますから 参考になるかもです(^o^)/

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  14. danchan より:

    いいですね!
    何で誘って下さらなかったのですか[E:wobbly]

  15. e87おやじ より:

    すごいひどいことかきます。
    ぶっちゃけ、オネーちゃんの質悪くねー。
    と、ガキみたいなことを言うオヤジ。
    だからまだシングルなんだよ!
    カメラ全然分からないのですw。
    話についていけないです。
    ですんで、この話題はパスしようかと思いましたが、いつも更新しているんでつい見たくなり、おもしろさにレスしたくなるのです。
    仕事で使いたいんだけどなー。

  16. chandra より:

    danchanさん こんにちは (〃^∇^)

    >何で誘って下さらなかったのですか
    カメラもお好きなんですね! (*゚▽゚)ノ

    ちょっと負けそうな気配を感じますが・・・(^^;;)
     来年はみんなでいきましょう!
    (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^。^)/

    >ぶっちゃけ、オネーちゃんの質悪くねー。
    ヾ(´▽`)ゝ ウヘヘ バカ受けです!

    しかし、敷居レベル高杉です! ( 」´0`)」<たかすぎ!

    現実を私みたいに しっかり見据えてください!
    失礼なっ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)うっ

    >おもしろさにレスしたくなるのです。
    そんなに面白くはないと思いますが・・・つまらんBlogですよ〜 ヾ(´ε`*)ゝ最近 手抜きが多いし・・

    >仕事で使いたいんだけどなー。
    ?? ? ヽ(。_゜)ノヘッ? どんなお仕事で?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m