ProMediaGear A13 PMG マルチツール 4mm 六角 + マイナスドライバー

Photo

こんな小さな マルチツールを買うハメになりまして・・・(*´Д`)=3

ProMediaGear という本格的な アメリカの プロ向け カメラギアの会社の製品

Photo

この会社の製品では 一番小さくて安価な製品ではないか と思うくらい すごく本格的な撮影機材のメーカーです
本当は 中華製で充分なのですが、気に入ったものが見つからず 3500円もするこの製品をポチりました
しかもアメリカから来るようで 数週間待ちました

Photo

どうしてこれが必要かというと、この ピークデザインの キャプチャーV3 のカメラに取り付ける スタンダードプレート(PL-S-2) の取り付けネジが 4mmの六角ネジになったんです。で、 キャプチャーV3  には こんな キーホルダーに取り付けられるリング付きの4mm六角レンチが添付されていて、これを鍵束に付けていました。
ところが 海外のイミグレで・・・4cm以上ある 刃物はダメ という基準があって、これは刃物ではないのですが、取り上げられて この場で捨てられてしまいました 凸(`△´#) マッタク!

ところが このリング付きの4mm六角レンチ って別売されてなくて、他のメーカーでも見当たらない・・
スプリングでリング付きは良くありますが、それは 持ち歩くには不安・・・という訳です

Photo

キャプチャーV3 は フルサイズカメラを提げるのはキツイですが、小さめのα6700 には結構 便利で 旅行にはいつもお世話になっております このベースプレートのネジが緩むと危険なので いつでも締め上げられるように レンチを持っていたい訳です

Photo

これがその4mm 六角穴

Photo

アメリカでのサイズ表記は 5/32inで 3.96875mm

アメリカさんねー いい加減 メートル法にしようよ 😅

Photo

ということで 確実に4cm以下だし 今度はOK牧場 でしょう? (*^ー゚)b

コメント