WILLCOM WX310S

0607101

今日も無事に帰ってまいりました。感謝。注;特に宗教とは関係ありましぇん。ちなみにわたしんちは、浄土真宗 西本願寺派・・・らしい
(^_^; それで思い出すのが、『仏法僧』。親父の葬式で、ホントに偉いお坊さんに、仏教ではいろーんな宗派があるけれども、『仏法僧』、つまり、『南無帰依仏、南無帰依法、南無帰依僧』だけ覚えておれば、どんな宗派でも通用しますよ 
(^_-) とニッコリと教えてくださったのを思い出します。

0607102

それなのに、カトリック系の幼稚園中退のchandraですが、あーさてー、今日は会社で仕事用の携帯(PHS)を買ったもらったの巻。チョイスしたのは、WILLCOM WX310S。というより、カメラ付きは仕事用ではNGなので、auだと、アレしかないし・・・ということで、やむなくこれになった次第。

0607103

WX310Sなら、ブラウザもあって、カメラなし。指紋認証はいらないけど、まぁーいいか・・・・ということで。

0607104

で、納品されました。意外にデカイかも・・とは思うものの、普段 au のW21CAというデカイゴキブリ君を使っているchandraには大したことはない。

0607105

で、使ってみました。がぁーしかーし! とてーも、使いにくーい! なにしろ、十字キーがない。指紋センサー部がその代わりになっているのですが、ゴムのパッキンの様なものにこすれて、親指が痛くなってくるし、めちゃやりづらい! 仮名漢字変換も使いにくい! 慣れの問題とは思えない・・・あー液晶は綺麗なんだが・・・・

0607106

ま、webは使いまくれるけど、あーカメラなしの選択は厳しいの〜 
(´O`。)

コメント

  1. りゅう より:

    アンテナが懐かしいです。
    最近の携帯ってアンテナ無しカメラありですもんね。

  2. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (*^_^*)
    >アンテナが懐かしいです。
    そういえば・・ですね!
    私のW21CAもないなぁー
    頭への電磁波の影響の関係で、アンテナは一番のばして・・なんてむかーし きいたんですが、もう関係ないのかな・・(^。^)
    某社の意向で、各社1台づつは必ずカメラなしはあるそうなのですが、みんなダサイ・・・(; ̄ー ̄川
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    先日ホタルを見てきましたが、深夜に同じ場所に行ったら数がめっきり少なくなりました。ホタルを見るのも時間帯があるんですね。
    携帯を見てたら思い出したもので(w)

  4. のり より:

    携帯欲しい・・・
    私はドコモなので、今の狙いはSO902iWP+です。
    これならダイビング中も気にせず持ち歩けます。

  5. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    >ホタルを見るのも時間帯があるんですね。
    いいですねー 自然のホタルはなかなか見られませんからねー 環境にも敏感なんでしょうねー (^。^)
    こちらじゃムリだなぁー ( ̄◇ ̄;)
    また よろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/
    >私はドコモなので、
    私も昔はドコモだったんですが、長期割引を捨てて乗り換えマシたぁー
    メールの72時間送信継続 ってヤツをやってくれれば
    将来考えます。FOMAはもう出来るようになったかな?
    (^。^?
    やっぱりドコモの方が端末カッコイイと思うんですぅ
    (☆゚∀゚)ノ
    また よろしく御願いします m(_ _)m