日産 エルグランド 3代目 E52型

Img_2659

 先日 友人宅に行ったついでに日産のディーラーに

 新型エルグランドを拝見します

Img_2658

 エルグランドは一時代を切り開いた当時としては馬鹿でかい1Box

 それがトヨタの例によって 真っ向ぶっつけ勝負によって、ちょっと

 守勢に回った感があります。

 キープコンセプトを続けていくうちに、なんだかゴテゴテしちゃったなぁー

Img_2661

 内装もなぁー コストダウンですかねぇー

Img_2666

 ユニットを個別に作って、はめ込んだ感バリバリで

 統一感なし。。。

Img_2667

 この安っぽい乳白色のスタートボタン・・・

Img_2665

 470万もするんですが・・

Img_2663

 シートが電動でないのは 私はいいんですが・・・

Img_2662

 見た目 良さそうなリアシート

 でも、これが座ってビックリのフニフニなシート・・・

 これが高級という認識なんだなぁー (゚^ ゚ 😉

コメント

  1. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    エルグランドかぁ 当然ですが触手は全く動かず・・・
    インパネは先代の方がアヴァンギャルドで好きだったかなぁ

    セカンドシートのシートベルトはシート内蔵にしないと首切れそうで怖いです
    まぁこの手のクルマに乗る人はシートベルトなんかしないんだろうけど・・・
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

  2. のえぱぱ より:

    うううん、車というより、夜の格安倶楽部ですね。。。
    方向性が違うので、関心が向きません。
    へーこんな車が日本で生産されてたんだ〜? って感じです。

    コレをご所望の方々が音圧を楽しむ方々ですね。。
    解る様な。。

  3. e91-320i より:

    まず、1BOXが高級車には成り得ませんよねぇ。
    所詮貨物から派生の自動車なんですから。
    それを高級車って呼ぶメーカーやユーザーって・・・
    乗っていて、持っていて嬉しいのかな???
    私は、例え大家族でも買いません。(必要な時はレンタカー)
    全く理解出来ません┐(´д`)┌ヤレヤレ

  4. MS より:

    こんばんわ。

    前から気になっていたんですが、エルグランドって似てますよね。

    旧型のエルグランド(特にライダー)は仮面ライダー龍騎
    http://26berry.blog116.fc2.com/blog-entry-444.html
    に似てるし、

    現行型の写真を最初に見たときは、スターウォーズに出てくる悪役?のボバ・フェット
    http://www.ufr.co.jp/SHOP/ir-0005.html
    のマスクに顔がそっくり、と。

  5. chandra より:

    M_World ささん こんにちは (〃^∇^)

    >アヴァンギャルドで好きだったかなぁ
    御意 (*^_^*)

    >アヴァンギャルドで好きだったかなぁ
    それも御意 アルファードもそうですね・・

    後ろで寝るには5点式がいりそうですね (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/

    >へーこんな車が日本で生産されてたんだ〜?
    これが うれるんですよね 確かに高速なんかでは 前がどきますからねぇー(^◇^;)

    >コレをご所望の方々が音圧を楽しむ方々ですね。。
    ま、そういう方だけではないとはおもいますが・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e91-320i さん こんにちは (^^)/

    >それを高級車って呼ぶメーカーやユーザーって・・・
    まぁー 高いですかねぇー (^ o^;)ゞ
    運転はかなり よくないと思うんですが
    後ろに乗るのは安楽です (^◇^;)

    >私は、例え大家族でも買いません。
    ぱぱは運転で大変 ママはうしろで 安楽という図式ですね・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    MS さん こんにちは (*^_^*)

    >ボバ・フェット
    ボバ・フェットはにてるなぁー
    私は 黄金バットにでてくる ナゾーににてるなと・・
    古すぎ・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!
    エルグランド…なんだかだんだん安っぽくなってきたように感じます。前の方が高そうに見えたのに、リアのコンビあたりは何なんだか?といったデザイン(^^;
    日本は相変わらずのミニバンブームなんですかねぇ。
    ショッピングモールの大駐車場に停車しているミニバン率は半端無く高いですもんね。
    悲しいけどこれが日本の現実なのかorz

  7. tstyle より:

    おはようございます!
    1時代を築いた1BOXですね〜
    実は・・・
    一度も・・・
    欲しいと思った事がありません^^
    むしろBMWに加速しちゃってますね♬

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >ん安っぽくなってきたように感じま
    そうなんですよー ちょっとがっかり・・
    コストダウン みえみえで・・・(・_・;)

    >リアのコンビあたりは何なんだか
    まったく同感です ちょっとなんだか 変ですよね・・・

    >悲しいけどこれが日本の現実なのかorz
    家族一緒で という面はいいとは思うんですが
    お父さん がんばれ! ってところでしょうか・・
    (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    tstyle さん こんばんは (*^_^*)

    >むしろBMWに加速しちゃってますね♬
    7と3のご経験があるからは 次は5では いかがでしょうか? F10 (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. ojin より:

    まあ、商業車の、化粧コテコテバージョンですよね、
    俺もその手はたぶん買いません。
    ノーズの無い車はいくらなんでも・・怖い。

  10. morihan より:

    こんばんは!
    初代エルグランドはいいなと思いましたがだんだんと路線が変になってきたと感じてます。
    アルファードとエルグランドどちらにしますかと言われたらどちらもいりませんと・・・(笑)

  11. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >だんだんと路線が変になってきた
    なんか 気合いやこだわりが薄れて 営業っぽくなってきちゃいましたね・・

    >言われたらどちらもいりません
    ですねぇー 5台くらいあったら 1台はエリジオンにしようかな・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  12. chandra より:

    ojinさん こんばんは (*^_^*)

    ホントですよね これでクラッシュしたら 怖いですよね・・

    フワフワでしたし・・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m