江ノ島

Img_0166

 アマルフィーを出て、迷いながらも国道134へ

Img_0151

 江ノ島方向へ向かってのんびり走行

Img_0152

 腰越から街中にはいって、江ノ電とすれ違う

 僕の好きな300系だ 301が特に好きだったけど 懐かしいなぁー

Img_0153

 ちょっと気が向いて 江ノ島に渡ってみることに

 平日だから空いているよな というのがその理由 (^_^; 

Img_0154

 やっぱりパーキングはガラスキで難なく駐車

Img_0171

 お土産は 夫婦饅頭と決めていたので、参道をひたすらのぼります

Img_0173

 神社を過ぎて・・・

Img_0174

 エスカーにものらず・・・ダイエット ダイエット・・(^_^;

Img_0181

 中村屋羊羹店の夫婦饅頭は幼い時から食べているなつかしい饅頭

 夜なんかはとても風情のあるお店なんですよ(*゚▽゚)ノ

Img_0184

 できたてのおまんじゅうを詰めてくれますが

 ここでひとつつまむのも最高 (*゚▽゚)ノ

Img_0168

 お土産買って参道を入り口近くまで下ってきました

 そして 知る人ぞ知る この細い脇道

Img_0167

 進んで行くと海が見えてきます

 なにしろ江ノ島は中学時代の遊び場でしたので・・(^ o^;)ゞ

Img_0157

 目の前に海が広がって 久しぶりにきたなぁー

Img_0160

 ちょっと疲れたので、堤防の上で横になって・・(^ o^;)

Img_0161

  30分ほど寝てしまいました・・・(^ ^;)ゞ

 江ノ島の森の蝉の声 と 波の音 心地よかった (#^.^#)

Img_0187

 七里ヶ浜の実家にケンタッキーをお土産にと

 江ノ島店はなんと リニューアルして 大変身!

 ドライブスルーもできてた (*゚▽゚)ノへー

Img_0189

 ということで、実家に帰って海を眺めてゆっくりするのでした・・(^ー^;)

コメント

  1. morihan より:

    堤防の上に横になる!!
    考えてもみないことでした。

    堤防でなくてもどこかでまねをしてみます(爆)

  2. Ojin より:

    やはり、カッコ良さには、訳があるですね。

    134号走ったこと無いですが、

    若かりし頃の、ほろ苦い内緒の思い出のw

    杉山清貴&オメガトライブの曲を思い出しました。

    たしかROUTE134でしたかね。

    明日は聴きながら・・涙を流す・・爆w

  3. life87 より:

    こんばんは!
    この細い脇道…路地沿いにシラス丼が食べられるお店がある道かなぁ?
    近くに住んでいるのに休日の江の島は…いや、夏休み期間の134には近づかないのでなかなか(^_^;

    でもまったりノンビリがいいですよねぇ。
    chandraさんの中学生時代ってどんなだったんだろう?
    真っ黒に日焼けして他県から来たオネエちゃんにちょっかい出して遊んでたのかな(笑)

  4. tstyle より:

    えーそーだったんですか!
    だからスマートでカッコいいんですね〜ナットク^^
    千葉の海とは、月とスッポンです
    房総ロコボーイじゃ〜だめですね〜;;

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >堤防でなくてもどこかでまねをしてみます(爆)
    だれもいない所で 青空みて 寝っ転がるのもいいですよ(*゚▽゚)ノえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >若かりし頃の、ほろ苦い内緒の思い出のw
    ですねぇー 結構 歩き回ってたんだなぁー って感心したりして・・・(^ o^;)ゞ

    >たしかROUTE134でしたかね。
    あ、聞いてみます! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >路地沿いにシラス丼が食べられるお店がある道か
    江ノ島にあるんですか? 参道脇にはありますが
    有名なのは 江ノ電 江ノ島駅近くですよね

    (^ o^;)ゞ 釈迦に説法でしたね 

    >来たオネエちゃんにちょっかい出して
    いえいえ 内気な子でした (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >スマートでカッコいいんですね〜ナットク^^
    うーん 私にはムリある 形容詞ですが・・・(^ o^;)ゞ

    >千葉の海とは、月とスッポンです
    江ノ島なんて 昔は漁師町ですよぉー (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m