BMW Club Japan サマーイベントin 『丸沼高原』 1 ALPINA B3S

Img_0912

 先日はBMW Club Japanのイベントでツーリングでした(*^_^*)

 BCJのイベントで雨だったのは 今回が初めてかも・・・(^ ^;)

Img_0921

 埼玉はどしゃ降りでしたが、今回の目的地 日光 丸沼高原は

 すこしは天気がマシな模様だったので天候回復をお祈りしつつ[E:coldsweats01]

Img_0918

 まずは赤城高原SAに集合

 さすがにこの雨では参加者すくないかなぁー 

Img_0919

 見慣れないクルマがチラホラあったのですが・・・

 このアルピンホワイトのALPINA B3Sは? (^0^;)ま、まさか・・・

Img_0927

 E92 M3を二台乗り継いだNさんがなんと今度はB3Sに!(゚◇゚)ええ?

Img_0925

 四苦八苦して換えたんだよ って、説得力ありませんから・・(^ ^;)

Img_0926

 しかも前日に納車したばっかり・・・(^ o^;)すぇー

Img_0931

 N54エンジンをチューンして、なんと1.2barにブーストを上げて・・

 410ps、55.1kgmというお化け君です (^ o^;)

Img_0922

 フロントには こんなものが付いています

Img_0924

 タイヤ接地部位でボディーからはみだすので

 こういう部品を取り付けて、ボディー幅を広げているそうです

Img_0928

 Fさんのセダンの方はリアにこんなマッドガードのような

 ものが付いていますが、これも実は車幅のためだそうです(*゚▽゚)ノへー

Img_0920

 AさんのF10も到着して、さて目的に出発であります(*゚▽゚)ノGO!

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    ALPINAはそんな小技で車幅を拡張してるとはっ!
    #リアはデカいっすけど…

    普通のオーバーフェンダーじゃぁ,流麗でないって事ですかね~
    フロント側はいつの間にか無くしそうですよね(^^;

    しかし410ps 55.1kgmはスゴいなぁ

  2. life87 より:

    こんばんは!
    なんだか凄すぎます。
    やはりBCJに入会させていただくには敷居が天高くそびえ立っていますよぉ。
    私BMWの事も良く知らないのでアルピナなんて全く判らないんですが…ボディカラーも専用色なんですか?
    単純な疑問ですいません。

  3. tstyle より:

    どひゃー!
    流石、Nさん!!
    次回、ガンミしないといけません^^
    すげーセレブの集まりですね〜、、、、、なんか寂しい
    Mかアルピナ、最低でも3Lエンジンじゃないと参加資格無くなりますね〜
    今更ですが^^
    M3MT☞M3DCT☞B3S
    この後の1年以内に何に変わるか楽しみです^^

  4. たまごサンド より:

    B3Sいいですねぇ!
    色も素敵[E:heart04]
    アルピナボディは全車BMWのインディビジュアル仕様だと思います。

  5. G-13 より:

    おはようございます!

    アルピナじっくり見れたのは初めてです。この部品は整流効果のためかと思いましたが、ボディ幅の為だったんですね。
    いろんな車種を見れるところがクラブならではです☆

  6. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >そんな小技で車幅を拡張してるとはっ!
    そうなんですよ! まさにオーナーしか分からないところかも(^ ^;)ゞ

    >オーバーフェンダーじゃぁ,流麗でないって事ですかね~
    やっぱりコストじゃないでしょうか・・・
    型代は高いですもんね・・・(^ ^;)

    >410ps 55.1kgmはスゴいなぁ
    BMWもN54は400はすぐに行くけど ATミッションが
    もたない という話をしていました
    しかし、1.2barはハンパじゃないですね (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >やはりBCJに入会させていただくには敷居が天高
    いずれ所帯をもたれるようなことがあれば是非 (*^_^*)/

    >専用色なんですか?
    白は普通だと思います
    アルピナ グリーンとブルーは専用色ですけど (^ o^;)高いっす

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >次回、ガンミしないといけません^^
    いやいや もうビックリでした (^0^;)

    >この後の1年以内に何に変わるか楽しみです^^
    昔だったら ハルトゲですけど ひょっとしてM5だったりして (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    >アルピナボディは
    何でも オーダー でも在庫 っていう感じでしょうか・・(^ o^;)

    ちょっとリアのディフューザーがすごすぎるような・・ (^ o^;)ゞ
    フロントリップのビミョーなカーブには感心しました ヽ(*^o^*)ノ すごーい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    G-13さん こんにちは (*^_^*)

    当日はありがとうございました (*^_^*)/*

    来ていただいてうれしかったです
        ヽ(*^o^*)ノ 

    >車種を見れるところがクラブならではです☆
    はい ホント バラエティー豊かです 
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. のえぱぱ より:

    ALPINA のセコハンを待つのも良いかな〜。。。
    いやー、お金が無いので、新車はもう辞めよう。。

    N54命です。 良いエンジンでっせーーー旦那。。。
    手放して初めて解る。。。(–;)
     

  9. morihan より:

    おおー、憧れのALPINA B3 しかもS!

    今度かっての職場のお仲間さんがF10を予約されました。
    BCJへの入会を後押しします(爆)

  10. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >お金が無いので、新車はもう辞めよう。
    どうも説得力がありませんなぁー
    あんなにクルマ買い換えてるのに (^ o^;)ゞ

    >良いエンジンでっせーーー旦那。。
    え!? そ、そうっすか! (^ ^;)ゞでへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >F10を予約されました。
    売れてますねぇー (*^_^*)

    >BCJへの入会を後押しします(爆)
    あ、是非! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m