BMW Club of Tochigi モータリング in 裏磐梯 5 鶴ヶ城 から 七日町駅カフェ

Img_3522

 さて わっぱ飯を食べて、鶴ヶ城に向かいます

 Z8の向こうに天守閣がそびえています

Img_3527

 城内にずいずいと進入・・・

 調べてみると 若松城というのが正しいようですね しらなかった・・(^_^;

 一般的には鶴ヶ城でいいそうですが・・

Img_3529

 内堀の中にまで進入・・へー入っていいんだ・・・(^0^;)

Img_3532

 北出丸から西出丸へ・・・

Img_3533

 天守近くの西出丸にパーキングがあるんですね

Img_3544

 500年以上の歴史の重みをかんじます[E:think]

Img_3534

 鉄筋コンクリートというのは ちょっと味気ないけど・・やっぱり・・

Img_3538

 こんな陣羽織を着た武将が似合いますね(*^_^*)

Img_3536

 ということで わたくしが記念撮影を担当 (^.^)

Img_3546

 ちょっとここで、ウダウダしてから・・

 たまごサンドさんと離脱 

Img_3547

 七日町駅近くのパーキングに駐めて・・・

Img_3548

 パーキングの正面には こんなすばらしい建物が(゚◇゚)

 今は大正浪漫 渋川問屋という
 宿泊も可能なレストランになっていますが、海鮮問屋だったようです

Img_3558

 で、すぐに近くの七日町駅にやってきました

 普通駅舎は線路と平行に建っているものですが

 ここは直交して建っています

Img_3550

 ここは、有名な只見線と会津線の駅となっています

 しかも・・・・・

Img_3557

 駅カフェ というお店が 駅舎の本体 (^_^;

Img_3551

 なにやら列車が来る気配・・ということでホームに

Img_3554

 会津線が入線してきました



 意外にモダンな汽車でちょっとビックリ (^ o^;)ゞ

コメント

  1. tstyle より:

    やっと外部ハードディスクの交換完了しました!
    アホみたいにRAW連発で残りが7GBしかなかったところへ
    とどめを刺してしまい、さ〜大変!でした^^
    今度は500GBから3TBにしましたよー!
    iPhotoもRAWできるようになったんですね〜Canonだからかも^^;
    来週は、カメラも合わせて宜しくお願いします!
    たまごサンドさんのパンツが地味なのがショックです;;
    絶対楽しいですよね〜、参加しなきゃなぁ〜^^

  2. life87 より:

    こんばんは!

    > ということで わたくしが記念撮影を担当 (^.^)

    脚立に乗らなったんですかぁ(^_^;

    ↑ホントだ!たまごサンドさんが意外なローントーンのパンツですねぇ。秋色ファッションですね!
    相変わらずのお洒落さんですねぇ。

  3. life87 より:

    ローントーンってなんだ?
    誤記です(^_^;
    すいません。

  4. Ojin より:

    その電車は・・・ロマンある車両にして欲しかったですね。
    お城でそんな中まで車で入れるのもいいですね。

  5. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >今度は500GBから3TBにしましたよー!
    デッカイのはいいんですけど ハードディスクは壊れますので
    なにとぞバックアップ用にもう一つ ご用意を m(__)m

    >iPhotoもRAWできるようになったんですね
    とりあえずは カメラについている CANONの
    Digital Photo Professional(DPP)でトライされてみてくださいまし
    ヽ(*^o^*) 

    >カメラも合わせて宜しくお
    はーい! 楽しみですぅ(*^_^*)

    >パンツが地味なのがショックです;;
    そんなぁー いつもそんなに インパクトなカラーじゃないですよぅー
    (^ o^;)ゞあは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >脚立に乗らなったんですかぁ(^_^;
    脚立はLife87さんにはかないません m(__)m

    >相変わらずのお洒落さんですねぇ。
    今日もすてきでしたよ! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >ロマンある車両にして欲しかったです
    ちょっとモダンでした (^ o^;)ゞ

    >そんな中まで車で入れるのも
    これ 平日の空いている日 だったら
    とても知らなきゃ 入れません (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m