i-Team ツーリング 4 伝承千年の宿 ホテル佐勘

2009061360


 新緑ドライブでお腹が減ったのは・・・

2009061361


 車3台・・・

 ということでハイオク[E:dollar]満タン!

2009061362


 松並木が続く街道を走ります

2009061363


 さて、そろそろ・・お宿が近づいてまいりました

2009061364


 こちらは 秋保温泉(あきうおんせん)

 順徳天皇によって定められた「日本三御湯」のひとつだそうです

2009061365


 今回はその秋保温泉の中でも

 もっとも格式の高い ホテル佐勘さん
をhiro7さんご夫妻が

 手配してくださいました

2009061366


 遙か昔から秋保温泉を管理していた佐藤勘三郎が

 代々守ってきた『佐勘』

 入り口も立派ですね[E:happy01]

2009061367


 そこにBMW4台がドドーっと入っていきます

2009061368


 正面に並べて、ちょっと記念撮影 [E:bleah]

2009061369


 ロビーはドドーと 広い広い[E:sign01]

2009061370


 建屋は回廊式になっていて、ロビー周囲を

 囲む大きな池には錦鯉が泳いでいます

 チェックインして、まずはお部屋に

2009061371


 我々2人のお部屋は10畳の明るいお部屋[E:confident]

2009061372


 残念ながらNet環境はない・・・

 でも、ちゃんとauの通信カードは持っていたから大丈夫[E:good]

2009061373


 お茶を頂いてから再びロビーに

2009061374


 これからピチピチの美女による佐勘の歴史ツアーが始まるとか・・[E:happy01]

コメント

  1. たまごサンド より:

    由緒あるホテルの玄関に4台並べての記念撮影は気分良かったです[E:happy01]どなたかルーフの高さで切れてますね[E:coldsweats02]ちょっと怖いかも...

  2. chandra より:

    たまごサンド さん こんばんは (*^_^*)

    結構BMW軍団はあちこちで視線を集めていましたね!
    (*゚▽゚)ノ

    >ちょっと怖いかも..
    私も なんだか クビのあたりが 少し痛みます・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. せんべえ より:

     昨年の5月に、ここの宿を訪れていました。
    立ち寄り湯+ランチ でしたが。

     http://minkara.carview.co.jp/userid/390568/blog/8978350/

     ぜひ機会があれば、宿泊したかったです。

  4. life87 より:

    こんばんは!

    >正面に並べて、ちょっと記念撮影

    もう、また光学迷彩を(^-^;

    すっごく立派なホテルですね!
    それに、たまごサンドさんオシャレですねぇ。

  5. hiro7 より:

    Chandraさん
    おはようございます

    いつも思うんですけど何気ないショット撮られるのうまいですね

  6. e87おやじ より:

    ども。
    おお
    ホテルさかん じゃないすか!
    東北では有名な仙台の奥座敷秋保温泉の温泉旅館ですね。
    ”さかんに営業中!”なんてダジャレたCMも折れが向こうにいる頃バンバン流れてたな~。うそじゃないよ。

  7. chandra より:

    せんべえさん こんにちは (*^_^*)/

    >ぜひ機会があれば、宿泊したかったです。
    新人君がいてちょっとトラブルがありましたが
    女将がすぐに飛んできてくれて なかなかでした
    食事は 品数よりも心がこもっていて 分かる人には
    分かるって って感じでした

    例のところとは大違い・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >もう、また光学迷彩を(^-^;
    最近 頭だけ 光学迷彩しています f(^ー^;

    >たまごサンドさんオシャレですねぇ。
    そうそう! 私は身の程をわきまえて
    あきらめます・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    hiro7さん こんにちは (^^)/

    >何気ないショット撮られるのうまいですね
    なによりのお言葉です (^_^)

    狙って撮ってはいるのですが
    絵になるかどうかは一瞬の判断で
    とにかく撮っておく というのがまずは心がけている
    ことでしょうか・・

    でも、ウチの次女が小さい時に撮った写真が
    これが意外におもしろい写真が多くて、撮り手が
    なにをおもしろい と思ったかが すぐに分かるもんなんだなぁー
    と勉強になりました (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは  (#^.^#)/

    >”さかんに営業中!”なんてダジャレたCMも
    え! まじっすか! 老舗にしてはくだけていますね・・・(;^_^A アセアセ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. e87おやじ より:

    ども。ども。
    Mクーペの前の くびちょんぱ はCHANDRAさんですか?

  9. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >くびちょんぱ はCHANDRAさんですか?
    はい! と良い返事! (^ o^;)ゞ

    猥褻なので顔はだせません。。。(*/∇\*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m