BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【1】 ALPINA Roadster Limited Edition

Img_3389

 さて土日はBMW Club Japan の年間最大のイベント

 通称『八ヶ岳イベント』が開かれる

 ということで、カミサンと車でGo[E:sign03]

 このシリーズは相当続きます m(__;)m どうかひとつ・・

Img_3377

 BMW Day 2010 & Join us 11th ということで今年で11回目

 都内はAPECの影響もあるかも・・ということで

 一旦北上して、桶川から圏央道に

Img_3379

 桶川 ICが圏央道のはじっこ ということで、道路はスカスカ!(^^)v

Img_3383

 快調に高速を維持して八王子・・・

 で、やっぱりこんな調子で・・・( ̄◇ ̄;)うう

Img_3384

 8時に談合坂SAで・・ということで30分ほど前に到着

Img_3385

 たまごサンドさんは遠回りして圏央道経由らしい・・

 t-styleさんは都内が檄混みで苦戦中・・

Img_3386

 コーヒー買って戻ってくると、Z1を2台お持ちのIさんが(*^_^*)

Img_3387

 お願いしてドライバーズシートに座らせていただきました

 計器という感じのVDO(ハウディーオー)のメーターがカッコイイ[E:happy01]

Img_3388

 F様のように ニョキッと生えたサイドミラー

Img_3392

 名刺代わりに・・とZ1のミニカーを頂いてしまいました m(__)m

Img_3897

 帰ってからマクロで撮影してみました (^_^)

Img_3402

 しかし、今日のALPINA Roadster君はちょっとご機嫌が悪い・・

 高負荷時にふけなくなるとか・・

Img_3390

 しかし、美しいボディーでほれぼれします

 しかし、グラスファイバーのボディーはなかなかメンテナンスも大変のようです

Img_3391

 BMWの歴史でも非常にユニークな素晴らしい車ですね (*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    八ヶ岳はBCJのイベントでしたかぁ!
    真っ赤なZ1。この色の正式名称は何と言う名前なんでしょう…名刺代わりのミニカーなんてオシャレですねぇ♪
    エンジンルームぎっちり詰め込まれている感じ…普段なかなかお目にかかれませんねぇ。
    さてお次ぎは何処迄かなぁ(^o^)b

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*) 1日おきですね あは

    >この色の正式名称は何と言う名前なんでしょう.
    お聞きしましたが、忘れました ( ̄。 ̄;)すまそ

    >エンジンルームぎっちり詰め込まれている感じ…
    タラバガニがいるでしょう? (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. danchan より:

    2日間ともお世話になりありがとうございました。

    本日はヘトヘトで睡魔との闘い・・・でした(ノд・。)

    ALPINA Roadstarは66台限定の希少モデルですね!

  4. chandra より:

    danchanさん こんばんは (*^_^*)

    お疲れ様でした またお世話になりましてありがとうございましたm(__)m

    昨年行けませんでしたが、今回 最高に楽しかったです
    素晴らしすぎて 来年が心配になるくらいです (^ o^;)

    >ALPINA Roadstarは66台限定の希少モデルですね!
    wikiによれば BMWは82台と主張しているそうです
    (^ ^;)ゞ

    しばらく続きますが よろしくお願いいたします 
    (^ o^;)

  5. tstyle より:

    お疲れ様でした〜!
    まさかの渋滞にはまり、死にかけました^^
    かなり遅れてしまいすいませんでした・・・滝汗;
    ミニカー私も頂いちゃいました!!
    ドアがちゃんと下がるんですよね〜、これだけでもたまりません!
    ドライバーもそっくり人形作って欲しいですね^^

  6. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    お疲れ様でしたぁー (*゚▽゚)ノ

    >かなり遅れてしまいすいませんでした・・・滝汗;
    なにやら その後の激走がすごかったみたいっすね
    (^ o^;)あは

    >ドアがちゃんと下がるんですよね〜、
    あのレバーをなくさないようにしなくちゃー (^ o^;)ゞだは 箱からだしたらだめだなぁー 私は・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. HT より:

    こんばんわ!

    Z1のメータは本当にカッコイイですね♪
    名刺代わりのミニカーは何台ストックされているのでしょうか(^^;

  8. Rodestarr より:

    こんばんは。 Chandraさん and all.
    沢山の写真を有り難うございます。
    Iさんこと Rodestarrです。 (Roadsterではありません。(*^_^*)

    Z1の赤は Top-Rot (Top-Red)といいます。バイオレットの方は
    Magic Violet Metallic です。 Traumschwarz Metallic
    (Dream Black) も持ってますが 1/18です。(*^_^*)

    Schabak の1/43はイギリスで見つけて15台『並行輸入』しましたが、
    13日の午後にはあっという間に無くなってしまいました。
    danchanさん、すみません。 m(__)m

    Yamanashi BMWさまの Blogも楽しみですね。

    また、よろしくお願いいたします。

  9. morihan より:

    大渋滞だったんですね!
    もっと早い時間にしないといけないみたいですね。
    富士山一週オフはほとんど混みませんでしたよ(笑)

  10. たにやん より:

    エンジンはカニからして、M20改なんでしょうか?

    VDOって今まで何のことかと思ってましたが、そう言う意味だったんですね。(._.) φ メモメモ

  11. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/

    >のミニカーは何台ストックされているのでしょうか(^^;
    ダンボール一箱おもちでした (^_^;)すごい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Rodestarrさん こんにちは (^o^)/

    >Z1の赤は Top-Rot (Top-Red)といいます
    美しい赤ですよね! (*^_^*)/

    >Magic Violet Metallic
    うーん 名前もかっこいい! (*^_^*)

    >Yamanashi BMWさまの Blogも楽しみですね。
    昨日 1回目がアップされてましたね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)/

    >もっと早い時間にしないといけないみたいですね。
    私は 大宮なので大丈夫だったのですが 都内を抜ける方は
    大変だったそうです (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. chandra より:

    たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >エンジンはカニからして、M20改なんでしょうか?
    はい ベースはM20のようですね (*^_^*)

    >、そう言う意味だったんです
    車載の計器を作っていて 時計などもやっています
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m