会津若松 蔵喫茶 杏

Img_3625

 さて、甘い物がたべたいですねぇー ということで・・・

 ちょっと気になったお店に行ってみることに

Img_3562

 会津若松の末廣酒造に 蔵喫茶 杏 というカフェがあるということで

 ポクポク歩いて行ってみました

Img_3565

 末廣酒造さんに入って行きます

Img_3566

 さすが 老舗の酒蔵だけにものすごく立派な神棚があります

Img_3575

 で、その向かいの蔵を改造して作られているのが

 こんな感じのCafe  杏さんです

Img_3574

 酒蔵というのを生かした手作りスイーツがイッパイ

Img_3572

 和にモダンなインテリアとしたかったんでしょうね

 色あわせが もうちょっとと思いましたが・・・(^ o^;)ゞ

Img_3576

 まずは番茶セット   おかきと 粕漬けが付いています

 さすが酒蔵 この粕漬けがすごい! (°0°)おお!強烈なお酒の感じ

Img_3578

 そして大吟醸シフォン 470円

 大吟醸が入っていて、さらにそれを振りかける ということで

 運転があるので、非常に控えめにしていただきましたが

 心配はいらなかったようで、とってもウマウマ! (*゚▽゚*)

 生クリームもおいしい! (^o^)

Img_3579

 たまごサンドさんは クリーム杏みつ 番茶付き 680円

Img_3580

 かみさんは・・絵的には アレな感じですが・・・・[E:coldsweats01]

 イチジクのコンポート 少しもらいましたが イチジク大好きなので

 こりゃうめぇー ヽ(*^o^*)

Img_3621

 ということで、そろそろ見学の時間です (*^。^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    お出かけでしたか?
    駅カフェで..かと思いましたが、蔵カフェですね。

    私もクリームあんみつがいいなぁ♪

    お酒の弱い友人は粕漬けだけで顔が赤くなります(^_^;

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >お出かけでしたか?
    はい (^ o^;)ゞえへ

    >駅カフェで..かと思いましたが、蔵カフェですね。
    意外に駅カフェは 落ち着かなかったので
     蔵にしました (^ o^;)ゞ

    >粕漬けだけで顔が赤くなります(^_^;
    なるほど すごくインパクトがありました
    (*゚▽゚)ノきょーれつ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ojin より:

    椅子が・・イエロー、強烈なコントラストw
    クリームあんみつがいいですね、俺もw
    シフォンケーキは、少し空気ムラが出ていますね、
    俺も大昔タバコやめてから、日本酒がダメになったひとなんです。
    欄間もこった作りで、お金かかっていますね。

  4. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*^_^*)

    >椅子が・・イエロー、強烈なコントラストw
    はい ちょっとね・・モダンなイメージにしたっかんでしょうけど 白い方が良かったかも (^ o^;)

    >少し空気ムラが出ていますね
    なるほど 厳しい (^0^;)
    でもおいしかったから いいです (^ o^;)ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. tstyle より:

    大人の社会科見学ですね^^
    うちも神道ですが、見たことない神棚に感動です!
    欄間に彫られた仰木の彫刻も立派で
    まさに末広がりを意識されてますね〜!
    古き良き酒蔵ですね!!
    2枚目の写真だって、当時からの建物ですね〜
    ちゃんと残ってるんですね〜
    今の建物と何が違うのでしょうか^^;
    お酒は飲めないので、建物を見学したいです♬

  6. たまごサンド より:

    このコントラストで私がイエローのパンツ穿いて来たら頭痛くなるでしょう[E:sign02]
    しかし、古漬けのきゅうりにアイスクリーム添え頼んだの誰?って思っちゃいました[E:punch]

  7. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (*^_^*)/

    >見たことない神棚に感動です!
    この分野はサッパリなのですが(^_^;) すごいですね

    >欄間に彫られた仰木の彫刻も立派で
    さすが酒蔵 お金持ち! ってかんじなんでしょうね

    >今の建物と何が違うのでしょうか^^;
    中も堂々たるもので さすがでした (*^_^*)

    >建物を見学したいです♬
    またチャンスがあるかと思いますので
    是非 (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンド さん こんにちは (^o^)/

    >私がイエローのパンツ穿いて来たら頭痛くな
    たまごサンド さんのパンツが 巷では話題になっておりまして・・
    (^^ゞ カッコいいって (^O^)/

    >古漬けのきゅうりにアイスクリーム添え頼んだの
    ほんと なにかと思っちゃいましたよね(^_^;)へんなの

    食べたら おいしかったけど・・
    見栄えは・・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m