秋の魚沼ツーリング 9 只見線 大白川 から 小出 折り返し

Img_4270

 大白川駅を定刻に出発

Img_4271

 小学生の様に 窓にかぶりついている人たちがいます (^ o^;)

 なにしろ 今のところ 小出から お客は我々4人のみの貸し切り状態・・・

Img_4267

 運転手さんの 指さし確認



 ディーゼル列車の音も懐かしいムービーをどうぞ (*^_^*)

Img_4273

 車窓からは 紅葉の渓谷

Img_4276

 いいですねぇー 線路のある風景

Img_4280

 カタンカタン と風を切って走ります (^∇^)

Img_4278

 私はしばらく連結部の車掌席に座ってました

Img_4282

 上条の駅で 高校生が乗ってきました

Img_4281

 小出に近づくにつれて 高校生がすこしづつ乗ってきます

Img_4287

 で、小出に到着

Img_4289

 復旧したら、会津若松まで乗ってみたいなぁー
 できれば 冬に (*゚▽゚)ノ 寒いけど

コメント

  1. Ojin より:

    俺もいつか乗りたいです、
    いい音してましたね、電車の心の奥に響くような。
    みんながこんな気持ちのままなら、人はもっと温かいのに、
    思わずそうおもってしまいました。

  2. morihan より:

    私は今トロッコ列車に乗りたいです!
    ゆがんだ線路をガタゴトとのんびり走るなんて想像するだけで嬉しくなります!
    ウチの御殿場線は単線だしこの路線に似てますね(爆)

  3. tstyle より:

    いい旅行のお手本ですね〜
    運転席の感じがたまりませんね^^
    地元の学生たちが、恐怖してませんでしたか^^;
    ネット社会だから、若しくはTVがあるから
    昔の田舎学生とは違い、あんまり変わらないものですね〜
    ディーゼル機関車なんですよね!!

  4. chandra より:

    Ojin さん こんにちは (*^_^*)/

    >こんな気持ちのままなら、人はもっと温かいのに、
    なるほど いいですよね こういう時をもっと多くもてたら
    いいですね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    morihanさん こんにちは (^_^)/

    >ゆがんだ線路をガタゴトとのんびり走るなんて想像す
    久々の機関車に乗ってとてもよかったです
    (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    tstyle さん こんにちは (^_^)/

    >地元の学生たちが、恐怖してませんでしたか^^;
    あまり気にしているようにはみえませんでしたが
    どうだったのかな・・・

    >ディーゼル機関車なんですよね
    はい とてもそれが心地よかったです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  5. たまごサンド より:

    最初と最後の写真が好きです[E:camera]
    きっと一番懐かしい感じがあってタイムスリップできるからでしょうね[E:sandclock]

  6. life87 より:

    おはようございます。
    線路とススキの写真が良いですね。
    冬のディーゼル機関車…窓開けたら怒られそうですが、私も乗ってみたいです。
    懐かしい感じの動画もありがとうございます。
    千と千尋の神隠しで出てきたワンシーンを思い出しました♪

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >線路とススキの写真が良いですね
    ありがとうございます (*^_^*)

    >千と千尋の神隠しで出てきたワンシーンを思い
    あー! ありましたね!
    カーブを曲がっているときが いいですよね (^。^)

    只見線なかなか すばらしいです
    この先がなおさら 乗ってみたいと思いました

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    狙ってとった写真が 良いと とてもうれしいです
    (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m