平成24年度 自衛隊観艦式 帰投

Photo

 全艦転舵! 

 横須賀から乗った人たちは近くて良いなぁ〜 (^_^;

Photo

 速度を上げたので、相対的に風も強くなって・・・しかも

 雨が降って来た! ( ̄o ̄;)

 半数の人が艦内に撤退



 これは観艦式まとめムービーです (^ o^;)

Photo

 急激に気温も下がり

 さすが近海とは言え 海の天気は違いますねぇ〜

Photo

 それでも、速度が結構速くて

 さすが 戦闘艦! って印象が強く

 しばらく、甲板で護衛艦の勇姿を雨に耐えながら

 撮影していました (^ o^;)ゞ

Photo

 いやぁー 艦隊を見られるなんて そうはないですもんね

Photo

 この景色! 映画のようですよね! (^^)

Photo

 後部ヘリコプターデッキはすでに ほとんど撤退済み

Photo

 いくら何でも こりゃひどいね・・・

 ということで、我々もひとつデッキを下に降りることに

 毛布をたたもうとしたけど 寒いし、風が強くて

 うまくたためなくて・・・やりますよ! ということで・・

 お願いしました m(_ _)m

 ところが、ここで毛布をお返ししたのも失敗でした・・・

 いやぁー観艦式 初心者ですからねぇー (^ o^;)ゞ

Photo

 すでに館内は満員に違いないだろうと

 どこか雨がしのげるところを探します

Photo

 結局 DSRVのあたりでしばし

 休むことに・・・

Photo

 しかし、雨はいちだんと激しく

 いや それよりも横殴りの風で

 支給していただいたカッパでも、ズボンが濡れてきて

 相当寒くなってきました (; ̄ー ̄川

Photo

 で、ここも撤収して また後部に

 ここの方がまだマシだ・・・

Photo

 もう完全に難民状態 (゚∀゚;)

 満州からの引き上げ とか こんなもんじゃなかった

 でしょうし・・・( ̄o ̄;) うう

 カミサンiPhoneでタカチャンにメールしてます (^ o^;)ゞ

Photo

 堪え忍ぶこと3時間

 途中、ここも撤退して、館内で立ったまま1時間ほど・・・

 やっと横浜に帰ってきました (*´Д`)=3 はぁー

 ほぼ全ての荷物ももったまま カミサンと別れ別れになってしまい

 重い思いで牛歩で出口に・・・カミサン かなり前にいた・・・( ̄△ ̄;)

Photo

 絵的にカッコイイ と思った

 メカメカしい感じ 工場萌え に近い感覚ですね

Photo

 で、やっと下船

 海自のみなさん 

 全員にありがとうございました と挨拶してくださいます

 私も お世話になりました! とご挨拶

Photo

 いやぁー大変だったけど

 なかなかの経験でした (^^)

Photo

 ということで  ∠(‘▽’)敬礼

 カミサンは もうこんなの絶対嫌だ! って言うに決まってるな・・

 と思ったら・・・また来たい ですって! \(;゜∇゜)/おおお

 だって悔しいじゃない もっとハッキリみたいもん ですって

 おお! 惚れ直したぜ! さすが わが妻! (*゚▽゚*)よく言った!

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    動画は更に迫力がありますね〜
    しかし風が強くて大変!

    > おお! 惚れ直したぜ!
    来年にはご家族が増えますねっ♥

  2. chandra より:

    HTさん こんにちは (^_^)

    >しかし風が強くて大変!
    まぁー 5D2のマイクなので 風切り音が ひどいですが
    それにしても 帰還の時はひどかったです (゚∀゚;)

    >来年にはご家族が増えますねっ♥
    がんばってみます! 
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)あほか

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    難民状態の中、どこかで見たことのあるウインドブレーカーは役に立ったのかしら?
    温泉が恋しくなる風景ですね。

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (^o^)

    >ことのあるウインドブレーカーは役に立ったのか
    実は偶然にもさっき この写真を見て このウインドブレーカーが薄いのに暖かくて 本当に助かったのよ!
    って (^^)

    僕も着ていけばよかった・・(‘〜`;)

    あ、そういえば 先ほど・・本日FBで拝見した
    白いALPINA D5 先生 お買い上げされたそうです アルピナグリーンだそうです
    (゚Д゚)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. tstyle より:

    お疲れ様でした!

    うちの嫁さんは たぶんもーいーになっちゃうだろうなぁ〜^^;

    あとこれ見たみんなが観艦式に応募して競争率が上がります^^

    寒さ対策がポイントですね〜

    素敵な体験をありがとうございました!!

  6. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (*^_^*)

    >たぶんもーいーになっちゃうだろうなぁ〜^^;
    はい ふつーはそうですよね (^_^;)だよーね

    >寒さ対策がポイントですね〜
    はい 暑かったら 脱げばいい と徹底したいと思います

    ビキニもぜひ ご持参を!

    八ヶ岳のおみやがあるので いずれまた是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. さいえん より:

    相模湾から3時間ですか、結構早いんですね。

    一般人が雨風から避難できるところって広いんですか?
    甲板以外で。

    寒くなければカッパ着用で甲板で寝れます。いーとこ2時間かな……

  8. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (^^)

    >結構早いんですね。
    速力が結構あるとは いうものの 横浜なので
    さほどの距離はないみたいです (^_^)

    >雨風から避難できるところって広いんですか?
    ほとんどないですね・・
    後甲板の下の階は 着岸まえに 作業があるので
    全員 撤収するように 指示されて
    ほとんど 行き場がなくなりました
     ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m