横須賀フレンドシップデー 2 ミサイル巡洋艦 シャイロー USS CG67 Shiloh

Photo

 美しい略章からスタート (^_^)

Photo

 最初の記事のこの艦は

 USS Antietam ミサイル巡洋艦 アンティータム CG-54

Photo

 更に歩くと またイージス艦です

Photo

 ミサイル駆逐艦 フィッツジェラルド

 聞いたことがあるなぁー と思ったら やっぱり

 弾道ミサイル迎撃システムの構成艦でした (゚◇゚)

 しかし、アメリカ軍のイージス艦は小さいくて

 速そうですね (゚Д゚)

Photo

 基地内にバスが走っているんですね

Photo

 バスの待合所のイラストもカッコイイ (^_^)

Photo

 そして その隣のイージス艦・・
 
 なんだろう? と思ったら・・・

Photo

 一見地味に見えましたが・・

 ミサイル巡洋艦 シャイロー USS CG67 Shiloh  でした (◉o◉)おお

Photo

 湾岸戦争では 14発のトマホーク

 ハワイ沖のミサイル迎撃テストでシャイローは有名ですね(*゚▽゚)ノ

 自動追尾なんでしょうね

 12.7mmくらいかなぁー

 これじゃ 海賊さんも 近づけませんね

Photo

 うーん これがシャイローかぁー

Photo


 今 現在は北朝鮮対応で日本海に出動中ですね

Photo

 前後甲板に垂直発射機をそれぞれ装備して

 まさにミサイル防衛システムの要ですね

 でも、海上自衛隊もミサイルはバッチリ撃ち落としてますけど(^_^)

Photo

 自衛隊のイージス艦は綺麗すぎてプラモデルの様ですが

 アメリ海軍のは 使われている道具って感じで

 汚れていて すごみがあります

 使われないに越したことはないですね

 さて 次が お目当ての艦です


 最後にシャイローの面白い動画を・・・

 艦尾に非常に危険な状態のクルーが・・・( ̄o ̄;)

コメント

  1. morihan より:

    最後のムービー見たことがあります!
    何で動き回ってたのか気になりますね。
    北朝鮮の挑発行為の中よくこのイベントをやりましたね。
    はったりだと思っての事でしょうかね!

  2. life87 より:

    こんばんは!
    うわーイージス艦は迫力ありますねぇ♪
    最後の動画なんですか?
    後ろのミサイルが発射ミス?

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >最後のムービー見たことがあります!
    おお ホントですか! 私は 今回 調べて知りました (^◇^;)

    >はったりだと思っての事でしょうかね!
    この頃は まだそれほどでも無かったのですが
    命令はそろそろでていたのでしょうね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >後ろのミサイルが発射ミス?
    ええ 人が 発射するミサイルの近くでうろうろ
    してたんです ( ̄д ̄|||)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m