BMW Group Studio BMW 3 Series Gran Turismo

Photo

 BMW GROUP STUDIO には 新しい3シリーズ グランツーリスモが
 
 ということで 見に行ってまいりました
 
Photo

 今回もHさんがいらっしゃったのでラッキー (^_^)v
 
Photo

 基本3シリーズとほぼ同じ顔ですが
 
 このヘッドライトの形状は幅を広くみせるためとか
 
Photo

 ボンネットは歩行者衝突保護のためにかなり
 
 高くなっていますが、できるだけ 分厚くみせないように
 
 段差をいくつかつけています
 
Photo

 内装X1とほぼ同じ高さの着座位置というのには
 
 びっくりです (^_^)へー
 
Photo

 高い位置に座っているという感覚はありません
 
Photo

 パノラマサンルーフはいいなぁー (^_-)
 
Photo

 5GTはリアウインドーの視界がわるかったけど これは・・
 
 と思ったけど 大差ない感じ (^_^;)
 
Photo

 なんで こんなにリアハッチのピラーが太いのかな・・・
 
Photo

 タイヤハウスのエアを逃がすダクトは
 
 さすがBMW ダミーではありません
 
 ま、1Mは結構ダミーが多かったけど・・(^_^;)
 
Photo

 この車のデザイナーである 永島譲二さんによれば
 
 ダウンフォースを稼ぐためには もっとリアの高さを上げないと
 
 いけなかったが、ボディーを薄く見せるために
 
 電動スポイラーをデザインサイドから強くお願いしたとか
 
 たしかに5GTより薄く見えます)
 
Photo

 さすがにリアハッチをあければ広々
 
 これは寝られそう (^^ゞ
 
Photo

 L字レイアウトのテールランプは永島譲二さんのでも

 ついてますね (^_^;)

 昨日 この3GTに試乗してきましたが
 
 3と5の間という感じの乗り心地で 5よりも
 
 すこしフワフワとして もう少し接地感が欲しいと思いましたが
 
 速度が上がると ピタッと来るのはさすがBMWだと思いました (^^)/
 
Photo

 3GTの後ろはxDriveでしたが こちらチラ見 ^_^; 

Photo

 のどが渇いたので、丸の内側にでて・・

Photo

 麦のジュースをいただいて帰りました (^^ゞでへ

コメント

  1. Detour より:

    5GTが野暮ったいなと思っていたので3GTはあまり期待していなかったのですが、
    実車を見たらカッコいい! お金にしこたま余裕があれば欲しい感じです(^^)

    それにしても1枚目は凄いですね。白ばっかりでとても難しそうです(^^;)

  2. chandra より:

    Detourさん こんばんは (*^_^*)

    >3GTはあまり期待していなかったのですが、
    ホントですね 失敗 とたしか認めたといわれてますが
    それでも出してくるのにはびっくりです (^ o^;)

    でも、さすがに練りに練ってだしてきてますね
    そこそこすでに国内でもうれているそうです (^o^)

    >それにしても1枚目は凄いですね。
    狙いはあったのですが イマイチ スッキリしなくて 何枚も撮り直しましたが この斜めにしたのが 一番いいかんじだと思いまして (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    グランツーリスモにはあまり興味がわきません。
    今気になってるのはBMW Concept Active Tourer Outdoorですね!
    http://www.webcg.net/articles/-/28878
    でもFFなのでガッカリです。
    Xドライブならいいのに(>_<)

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >グランツーリスモにはあまり興味がわきません
    そうですね 試乗してみても 買わない車って感じでした
    (^^ゞ

    >でもFFなのでガッカリです。
    FFなら4WDも比較的カンタンに作れるので
    期待できるかもしれませんね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Hycal より:

    3GTは想定外に評判良いようですね
    ソコでも高評価が大半だったとか 某情報通に聞きました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
    問題あるとすればサイズ? ちと実用にはデカい・・・
    まぁそのサイズこそがコンセプトってことでしたけど。

    あと「xDrive」表記が正式だって言われました。
    んもぅ「iPhone」なみにうるさいんだから・・・某氏w

  6. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^o^)

    今日はとつぜん すみませんでした m(_ _)m

    >某情報通に聞きました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
    あ、へ へーっ! \(;゜∇゜)/そ、そうなんですね!

    すでに大宮のDでも数台売れた とききました (^^)

    >そのサイズこそがコンセプトってことでしたけど。
    へー そうなんですね (・_・;)

    >「xDrive」表記が正式だって言われました。
    あ、ま そうですね 当事者側としては・・・
    (^ o^;)直しておきます 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    1枚目の写真、ハイキーで透明感があっていいかんじですね♪
    そうそう、この展示を見に行くつもりがMINIになっていたんですw

    永島譲二氏のプレゼンテーションを動画で拝見しましたが、色々興味深い事をおっしゃられていましたね♪
    このルーフは一部でも開くのかな?

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    永島さんのムービー なかなか面白かったですね^_^

    ルーフは開けませんでしたが、前半部分が、後ろに下がりそうですね
    ^ – ^
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. Hycal より:

    ルーフは前側がチルトアップとスライドオープンして
    後側は固定。あとシェードもあるでよ(懐

    ・・・だそうです!w

  10. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^o^)

    >ルーフは前側がチルトアップとスライドオープンして
    やっぱりそうですか なんか 他の車種でっそういうのありましたね 私はサンルーフすきなので こういうのちょっと欲しいです
     でも、しかし、お詳しいですね! \(;゚∇゚)/なんでや

    また よろしくお願いしまーす m(__)m