沖縄 旅行 11 読谷 島やさい食堂 てぃーあんだ

Photo

 都屋漁港のバスクリンな海
 
 多分 プランクトンの関係なんでしょうね この色は
 
 ハワイのアロハタワーの近くのフェリーターミナルもこの色でした
 
Photo

 さて シュノーケルでプカプカを終えて
 
 シャワーの後 少し休んでから やや重い体を引きずって
 
 お出かけすることに
 
Photo

 午後も2時を回ってしまい、急いでランチしないと
 
 夕食もきついし、なにより目的のお店のランチタイムが
 
 ε=ε=ε=ε=┏( ;⌒▽)┛ しゅたたた
 
 マーチ君のエンジン全開で コーナーをタイヤを鳴らしながら
 
 急ぎます (^ o^;)ゞ キー
 
Photo

 都屋漁港の近くは狭いので 慎重に 慎重に・・・

 えーと このあたりかな・・

 かなりマニアックな場所にありますね

Photo

 パーキングというほど
 かっちりしていませんが

 このあたりでいいかな・・って感じで

 8台ほど駐められるようです

Photo

 へー ここですか

 島やさい食堂 てぃーあんだ  さんです (^_^)

 民家を改造って感じですね 

 こんな家が沖縄にあったらいいなぁー

Photo

 縁側を拡張したようなテラス席があります

Photo

 涼しければここが気持ちよさそう

 今日は激暑で とてもじゃありませんが・・・

Photo

 おじゃましま~す って感じ (^ o^;)
 
Photo

 なるほど リビングと和室なのね
 
 奥の和室に座ります
 
Photo

 冷たいお茶と冷たいおしぼり でホッと一息 (^_^)
 
Photo

 例によって こちらを一本
 
Photo

 カミサンはジーマミー豆腐が食べたい
 
 とのオーダーで なかなかサッパリしてました 315円
 
Photo

 私は 豚の角煮がついた くぇーぶー定食 1260円
 
 かぼちゃや 海ぶどうにもずくなど 非常に上品で
 
 おいしい (^_^)
 
Photo

 真ん中の豚の角煮はひとつだけですが
 
 これがおいしいし ひとつ というのが
 
 これまたヘルシーだし、とても好感が持てます
 
 相当 すばらしい!
 
Photo

 かみさんは沖縄の魚の定食 いまいゆ定食1260円
 
 カミサンと相当絶賛 (^_^)
 
Photo

 最後に定食についてくる ミニぜんざい
 
 自然なやさしい甘みで これまたグッド
 
Photo

 変な褒め方かもしれませんが
 
 全くもって 文句のつけようがない美味しさでした
 
 劇的においしい というより 自然なおいしさ
 
 初めて 沖縄料理でこんなに美味しいものを食べた!
 
 って感じ (^o^)またきます! ええ!
 

コメント

  1. morihan より:

    沖縄料理は豚肉が主だと思ってましたなかなかどうして繊細な料理もあるもですね!
    美味しそうです。海ぶどう食べてみたい!!

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >なかなかどうして繊細な料理もあるもですね!
    はい 炊き込みご飯の ジューシーとか
    いろいろ ありますが 今回 こちらはとても美味しくて
    びっくりしました (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Hycal より:

    建屋の趣がまたなんとも。
    古民家改造のお店ってイイですね!(*^-^)

  4. chandra より:

    Hycal さん こんばんは 

    お疲れ様でした 

    ここはなかなか貴重なお店で こういうところは大事にしたいな
    と思いました (^o^)/

    また よろしくおねがします 

  5. life87 より:

    こんばんは!
    器もいい感じですね♪
    うみぶどうのぷちぷち感はたまりません♪
    健康になりそうなお食事ですね(^o^)b

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^^)
    ほんと 長寿料理って感じでしたが どれもこころがこもっていて とてもあたたかみのある食事でした
    (*^_^*)

    また よろしくお願いします m(__)m