沖縄 旅行 16 道の駅 許田 から ザ・ブセナテラス

Photo

 恩納村から更にクルマを走らせて・・
 
Photo

 本当にド ピーカン! な中をお気に入りの道の駅に
 
Photo

 おー あたらしい駐車場ができたんですねぇー
 
Photo

 道の駅 許田 きょだ です (^_^)
 
Photo

 次のホテルは比較的ここから近いので
 
 今回は買うものを偵察って感じ
 
 娘たちからは 黒糖を買ってきてくれ とのことで
 
 ここで買うのがよさそう 
 
Photo

 そしてここからちょっと走って・・・
 
Photo

 半島まるごとって感じのテラスグループのホテル
 
 ザ・ブセナテラスに来てみました
 
 ゲートでテラスグループの他のホテルに宿泊予定
 
 と告げると 正面にクルマをつけてくださいと指示されます
 
Photo

 おー ゲートからそこそこありますねぇー広いなぁー
 
Photo

 クルマ寄せにつけると すぐにバトラーさんが来て
 
 バレーパーキングとなります
 
Photo

 ロビーに入ってみると アメリカンリゾートって感じで
 
 ハワイのアウラニ・リゾートみたい とカミサン
 
 完全にオープンエアで 吹き出し口からエアコンの風
 
 でも、オープンなので 基本 激暑 (゚∀゚;)もったいない
 
Photo

 ロビーからテラスに出ると プールと海が一望
 
Photo

 広いねぇー しかし
 
 気になるビーチを拝見しましょう
 
Photo

 ビーチまですこし歩くんですね
 
 ま、シャトルがあったり と配慮されてますが
 
 ちょっとめんどいかな・・・
 
 海も綺麗だけど やっぱりアリビラの自然の海がいいなと
 
 カミサンもビーチは完全に アリビラが勝っていると 評価
 


 
Photo

 巨大な建物は奥が クラブタワーで ちょっと高級
 
 我々もそこまでは 入ることができません
 
Photo

 海はそんなに魅力はないね とホテル本館の偵察に
 
 戻ります
 
Photo

 ホテルがひろい ということは 結構歩くし
 
 その割には オープンエアで どこも暑くて汗をかく・・・
 
Photo

  メインラウンジもオープンエアで 暑い・・・・
 
 こんなところで お茶したくないなぁー
 
 というのが 暑がりのわたしの正直な感想 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 ライブラリーはシックでなかなか良い感じだけど
 
 あまり大した量はおいてないので
 
 雰囲気だけだなぁー
 
 という感じで、ブセナ テラスの評価は 泊まっていないけど
 
 ちょっとなぁー という感じでした (^_^;)すみません
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    私もここの敷地内に入りましたが…
    見学ですと告げると、駐車場の案内はしてくれませんでしたorz

    昨日の宿題はブセナテラスのビーチでしたかぁ(^-^;

  2. Detour より:

    雲の表情がすごいですねー。
    いったいいつになったら沖縄に行けるんだろ、、、(^^;)

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >駐車場の案内はしてくれませんでしたorz
    入れただけでも良かったですね 場所によってはいれてくれません
    レストランに といえばどこでも入れてくれます
    ただ 有料パーキングになるところもおおいです (^^ゞ
    でも、バレーはないですけど まぁーそれでもいいですよね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^。^)/

    >いつになったら沖縄に行けるんだろ、、、(^^;)
    立体感がある雲ですよね (^^)
    ちょうど このあたりは スコールが降ったばかりだったので
    陰影もはっきりしていました (^^)

    社長さまがもう少し大きくなれば問題ないですね (^^)
    近いですし (*゜▽゜)ノ是非

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. morihan より:

    >暑がりのわたしの正直な感想
    おやー、沖縄に来てるのに暑がりとは意外ですねー!
    22日は死んでしまいますよ(笑)

  5. さいえん より:

    あれ?
    chandraさん行く所に、マイナス評価とは・・・。
    意外な・・・。

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ううっ
    恐ろしいなぁ〜 暑いのやだなぁ〜
    美白も危機だなバキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    さいえん さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ここは 検討したのですが 却下したので
    どんなもんか 偵察したかったんです

    なので泊まるところは 違うところにしましたぁー
    (^_^;)えへ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m