IKSPIARI イクスピアリ 1 ディズニーリゾートライン

Photo

 アフターシックスならぬ アフターファイブで TDLにインパーク!
 
 という計画もあったのですが・・・
 
Photo

 WEBで見ると かなりな激混み状態で計画変更
 
 たまごサンドご夫妻はイクスピアリは未経験でらっしゃる
 
 ということで・・・
 
Photo

 イクスピアリに目的地を変更

 すでにお昼近くだったので、TDSのパーキングは

 P4という エライ遠いところに 

 遠くても お値段変わらずぅー ┐(´д`)┌

Photo

 クルマを降りると 風が強く

 海の臭いと 湿気にちょっとビックリ

Photo

 連絡通路を歩いていくと、あーここにでるのかぁー

 こりゃ まだ先があるわい・・・

 P4は二度目なのに 遠いってことも すっかり 忘れておりました ^^; 

Photo

 たまごサンドご夫妻がいらっしゃるまで どうしよう

 ってことで リゾートラインに 久々に乗ることに

 乗り放題のチケットを買って さてホームへ

Photo

 2編成くらいがまわっているのでしょうか

 10分ほどでモノレールが到着

Photo

 ディズニーリゾートラインは

 2001年開業で 大変な苦労があったようですね

Photo

 数駅を経て 先頭車両のカブリツキに着席 (^o^;)

 TDSに比べ ランドの混み方は半端ない

 やっぱり 大人はシーに限ります (^o^;)

Photo

 SSコロンビア号の外周あたりで、キャストさん用の移動用バスが

 たまに走っているのが見えます

 バス用の信号は2箇所あるそうです

Photo

 タワーオブテラーとトイストーリーマニア 通称トイマニのバックヤード

 このあたりで、バックヤードを歩いていた 可愛い女の子の

 キャストが 笑顔で手を降ってくれたのが 印象的でした

Photo

 正面玄関近く

 左の建物が着替えをする建物 2階が女子 (^o^;)

 右側の建物の入り口は 喫煙コーナー

Photo

 なんてことを思い出しつつ

 なんと5周ものりました (^o^;)

Photo

 で、ランドホテルでも見てみたい というカミサンのリクエストで

 こちらで一旦下車

 ここのホテルの外観は安っぽくて好きじゃなかったのですが

 中は美しいなぁー

Photo

 バンケットルームの入り口なんか なかなかすばらしい (╹◡╹)

コメント

  1. Detour より:

    いろいろと知っているchandraさんですが、ディズ○ー事情もかなりお強いとは(^^)
    リゾートラインに乗った事がないのですが、色々と裏側が見えたりするんですね。
    列車に手を振る女性キャストの話が素晴らしいです(^^)

  2. たまごサンド より:

    かぶりつき5周は記録的ですね。
    私たちの3周分を足すと8周ですョ!

  3. life87 より:

    こんばんは!

    え”?5周も乗ったんですか?
    凄いなぁ。
    一方通行だから1周すれば十分だと思ってたのにw

  4. Hycal より:

    TDRは未開の地。
    行ってみたいような いまさらのような・・・

    行けば確実にハマるんでしょうけどね!

  5. たにやん より:

    5周は凄いですね。

    また行ってみたいなぁ。

  6. chandra より:

    Detourさん こんにちは (〃^∇^)

    >ディズ○ー事情もかなりお強いとは(^^)
    我が家には マニアが2匹おりまして (^_^;)
    わたしも 結構すきですが (^ o^;)ゞ

    >色々と裏側が見えたりするんですね。
    そうなんです あの完璧主義なTDRでも これだけは隠さなかったんですね

    >列車に手を振る女性キャストの話が素晴らしいです(^^)
    ほんとにすばらしいですよね ハピネスを提供するっていうのが
    徹底されてます ほぼみんな フリーターなんですが・
    (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^。^)/

    >私たちの3周分を足すと8周ですョ!
    一日に8周のるのは もうないでしょうね (^ o^;)ゞ
    なかなか 面白かったですよね (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >一方通行だから1周すれば十分だと思ってたのにw
    そうですね でも なんどもまわるうちに 見えなかったものが
    ちょっと見えてきて 面白かったです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (*^_^*)

    >行ってみたいような いまさらのような・・・
    いまさら ってことは全然ないですね
    ウォルトの言葉にあるように ディズニーランドは永遠に完成しないんですから
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (=^0^=)/”

    >また行ってみたいなぁ。
    是非また いらしてくださいませ
    次回はシーで夜遅くまで 是非 (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    いやぁーどれもこれも未経験な施設&乗り物だらけで浦島太郎みたいな気分です(笑;)

    参考になりますね!

  8. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    ご家族 一個小隊で いちど是非!  (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. clarice_papa より:

    Chandraさん こんにちわー

    アフター6で時々いってるんですね。夜は夜で楽しみ方があるんでしょう。
    大人な感覚でしょうか。
    娘が今日台風が来てるのに友達と遊びに行ってます。
    風邪ひかなきゃいいんですけど。。
    最近は連絡も少ないので心配です。

    ではでは。

  10. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (^^)
    シーは 夜がとてもいいんです 特にインディーの方は雰囲気あります (^^)

    ちょっとしかし、今夜はまずいですねぇー
    風でなにか飛んできて とか 危険なので心配です・・
    ヽ(´〜`;)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m