移動式大型宇宙体感シアター SPACE BALL

Photo

 野田岩さんの 厄除けの凧がすてき (^^)

Photo

 飯倉からクルマ2台で 今度は豊洲のららぽーとに

Photo

 小雨が降るなかポクポク4人で歩いて

 このビルを目指します

Photo

 豊洲 IHI 石川島播磨の本社ビル


 ここに来たのは SPACE BALL というシアターがあるからでした

Photo

 ケチで有名 とカミサンはIHIに詳しいのですが

 新本社ビルははじめて

Photo

 i-MUSEは IHIの歴史や技術のミュージアム (無料)

 撮影禁止だったのは意外で なんじゃこりゃ でしたが・・

Photo

 お土産物屋さんも出ていて、あのロケットのイプシロンはキャップは

 ちょっと欲しかった (^ o^;)ゞ

Photo

 で、こちらがSPACE BALL

 上映時間指定の予約券なのに すでディレイしてるし・・

 で、映像はさすがMEGA STAR 

 星空は綺麗でしたが・・・・

Photo

 それ以外の映像は 解像度も低く

 コントラストも弱くて いまや4K、8Kの映像を見ちゃっている

 我々には なんじゃこりゃ って感じでした・・・ヽ(´〜`;)

 ちなみに上映する内部では 床がガラス張りで しかも

 よせばいいのに、下から照明を当てていたので

 前のオネーサンのパンツが見放題でした

 (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) だって みえちゃうんだもん

 女性の方はこれを見るときは ご注意頂きたく・・

Photo

 ということで しつこく降りそぼる雨のららぽーとに

Photo

 たまごサンドさん ありがとうございました (^^)

 今度は川越とふじみ野へ (*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    IHIは従姉妹が勤めていました(^^;
    最後の写真いいですね。
    雨には雨の美しさがありますねぇ♪

  2. たにやん より:

    えーっと、そちらの施設の詳しい住所をば(#^.^#)

  3. Hycal より:

    で 映像の内容はどうだったんですか?
    宇宙モノ好きなんです〜(´∀`*) <ホントです

    豊洲ららぽはちょいちょい行ってるので
    今度行ってみようかな と。
    あくまで映像を観にですが。

    まぁ・・・世の中仕方ないってこともありますよね!

  4. たまごサンド より:

    期待値が高かったこともあり、あの解像度は残念でした。
    しかし、贅沢指数は上がるばかりですね。

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    カミサン方が関係者ですが、ぼくも
    まかりまちがっていれば
    でした(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    えー写真はありません(=゚ω゚)ノきっぱり

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m