筑波 そば処・日本料理 筑膳

Photo

 たまごサンドさんからお誘いを受けて
 
 クルマでGo! でございました (^^)
 
Photo

 牛久の某コンビニで待ち合わせ
 
Photo

 ちょっと道を間違えましたが、なんとか
 
 時間前に到着 (*゚▽゚)ノよかった
 
 で、程なくして たまごサンドさん 登場![E:happy01]
 
Photo

 つくば学園都市を抜けて 筑波山が見えてきました
 
Photo

 さて これからいよいよ筑波山に登り始める!
 
 という ところで お店に到着[E:wink]
 
Photo

 1年半ぶりの 筑膳さん (^^) おそば
 
Photo

 開店とほぼ同時でしたが どんどんお客さん入店
 
Photo

 前回の囲炉裏端は先を越されたので
 
 あえてこちらの縁側のある日本間に (^^)ちと寒かった・・
 
Photo

 石油ファンヒーターを付けていただきながら
 やっぱりおトイレに (^ o^;)ゞ
 
 いやぁー なんか風情のある手洗いだなぁー
 
Photo

 日本家屋 いいですね (^^)
 
 と そろそろ・・・
 
Photo

 天ぷら きたー(*゚▽゚)ノ
 
 前回 食べた 桜エビかきあげ などは
 
 季節が違うからないのね・・・(T_T)
 
Photo

 自然薯の粘り腰のあるとろろに・・・
 
Photo

 おそば 天ぷらとモリモリのセットメニューです ヾ(´▽`;) ちょっときつい
 
Photo

 しかし、やっぱりここのおそばはおいしいなぁー (^^)おすすめ
 
Photo

 ランチもおわって お茶しに 近くの筑波大に
 
 図書館にあるスタバで コーヒーのみながら 今後の計画を  (^ o^;)ゞ

Photo

 土浦の街によって娘たちのお土産にケーキを購入

Photo

 帰りの常磐道で 夕陽の眩しさで渋滞が発生! (´〜`;)前が見えない

 こんな渋滞 初めてでした (^ o^;)ゞ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >日本家屋 いいですね (^^)

    腕を伸ばして撮りましたねw

    ここのお蕎麦はどんぶりなんですねぇ。
    珍しい!あっ盆に乗らないからか?

  2. たまごサンド より:

    表紙のショットいい感じにありがとうございます!
    鉄ちんホイールとリングのショットないでしょうか?
    田舎は普通にボリュームがあるような気がします。美味しいから嬉しいけど、ゆずこしょうも当分持ちますね。

  3. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >鉄ちんホイールとリングのショットないでしょうか?
    うっ! (^_^;) さ、探してみます しもた

    >ゆずこしょうも当分持ちますね。
    これ すごく良くて いろいろ 試して 喜んでます
    (^o^)うまい!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >腕を伸ばして撮りましたねw
    はい なんか こう 照明の傘がよかったし 
    空間を表現できるショットはできないかと・・
    (^ o^;)ゞ

    >珍しい!あっ盆に乗らないからか?
    なるほど! 気が付かなかった!
    しかし、水切りをしっかりしないと
    いけない 器ですね
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m