オーセティック バー hang o'Bar ハングオーバー ラフロイグをハイボールで

Img_53431


 珈琲問屋 豆図鑑のご主人から呼び出し

 ということで、夜の街をアンヨでGO! [E:sign04][E:run]

 hang o’Barさんにやってまいりました

Img_53452


 最初は最近流行のハイボール

 ここはやはりラフロイグで・・

 まずは、いつものように大きな氷を入れて高速回転

 充分冷えたら、解けた水を捨てて・・

Img_53463


 ラフロイグの10年を。。。

Img_53484


 そしてBar御用達と言われるウイルキンソンのソーダを・・・

 注ぐ液体は、あくまでも氷にはかけない・・

 ヨード臭の香るラフロイグもハイボールにすると甘みを感じます

Img_53495


 2杯目は、山崎の12年をロックで。

 まるでCMの様な美しいボールアイス

 完璧に透明なボールアイスは眺めていても楽しい・・

Img_53517


 豆図鑑のご主人ことgankooyajiさんは MB B170乗りでらっしゃって

 カメラや天体写真にも造詣が深く楽しいお話を交わすひとときです

Img_53506


 貧乏年寄りなのに無謀にも車を買っちゃいました・・

 とか白状しつつ日付が変わりお勘定・・・2700円 ちーん!

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >まるでCMの様な美しいボールアイス

    これ一つ一つピックで丸く仕上げるんですよね!
    私が行く銀座のシガーバーで早い時間に行くと仕込みでキューブ状に割った氷を丁寧に丸く仕上げる様子を見る事ができます!

    >無謀にも車を買っちゃいました・・とか白状しつつ

    えっこんなサラッと…ってことは…ああ、だから…ということは….ああ、頭の中がグルグルグルグル。

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >ピックで丸く仕上げるんですよね!
    そうなんですって! すごいですよね (*^_^*)

    >シガーバーで早い時間に行くと仕込みで
    へーそうなんですか! こういう機械があって、1個400円でうっているとか、伺いました・・(^^;;)

    >ああ、だから…ということは….ああ
    さすが life87さん! その先はそっと胸にしまっておいてください m(__)m どーか ひとつ・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m 

  3. たまごサンド より:

    えっ?今何ておっちゃいました?(動揺してしまいましたが…)
    実物大ですよね[E:sign02] 羨ましい限りです[E:moneybag]

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*^_^*)

    >えっ?今何ておっちゃいました?
    えっ!? なんのことでしょう?

     ┐( ̄ヘ ̄)┌ はて・・? なんのことやら・・・

    しら切るか! ( `д´)┌┛┌┛┌┛★)`з゜)グヘ!

    >実物大ですよね
    たまごサンドさんの影響は絶大です・・
    と・・申し上げておきます・・・ね・・・(^^;;)

    あ、Mはもちろん 買えません! ( ̄▽ ̄)キッパリ!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. たにやん より:

    日本の経済発展に貢献頂き、喪心より感謝致しますm(__)m。

    私も先日、ささやかながら貢献致しました。
    クリップ7つ、420円也(^◇^;)

    ウイスキーの丸い氷、
    自宅なら、また冷凍庫に入れちゃいます(爆。

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >に貢献頂き
    高きからでなく、低きから高きに流してしまって
    ますます格差が広がって、我が家の車エンゲル係数は
    すごいことになっております (O.O;)(o。o;)

    >クリップ7つ、420円也(^◇^;)
    いえいえ いつもなにやら専門的な機器の発注をしてらっしゃいまして、私の遠く及ぶところではございません m(__)m

    >自宅なら、また冷凍庫に入れちゃいます(爆。
    私も まちがいなく・・・σ(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. morihan より:

    え、なになに・・!!!

    何を買ったって???

    いつ?いつ・・・・??

  8. mamezukan より:

    chandraさん、こんにちは! 寂しがりやなもので(懐も寂し)
    ・・・、お呼出しいたしまして恐縮でございます。

    chandraさんの蘊蓄あるお話や、車への拘りを酒の肴にさせていただいた
    私は幸せ者です。 

    モルトに例えればラフロイグの60度超えのナチュラルカスクストレングス
    のような・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

    また、若かりし日々の西湘バイパスのような武勇伝、聞かせて下さーい!

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >何を買ったって???
    車買いました。。。。。。。。(^^;;)

    >いつ?いつ・・・・??
    10/25に・・・・・・・・・・(^ー^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    mamezukanさん こんばんは (*^_^*)

    >車への拘りを酒の肴にさせていただいた
    なにをおっしゃいますか!
    こちらこそ 誘っていただけるなんて
    本当にありがたいことだと思っております m(__)m

    >モルトに例えればラフロイグ
    申し訳ありません・・m(__)m
    車種が分かるところはちょっと変更させていただきました
    どうか ご容赦を・・σ(^◇^;)

    >西湘バイパスのような武勇伝
    結構 馬鹿なことをしたもんです・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    こちらこそ 世界最大のシリコン関連会社のお話を
    またお聞かせください!! 是非また!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. YYS より:

    こんばんは!! ハイボール、良さそうですね。私なんかMINIのディーラーでアイスコーヒーに入ってた氷がMINIのマークだっただけで感動しちゃいました(笑)

    >車を買っちゃいました
    chandraさんのブログはよく拝見させて頂いているのでどんな車がお気に入りなのかは分かってはいるのですが。。なかなか一台に絞りこめません(笑)

  11. chandra より:

    YYSさん こんばんは (*^_^*)/””

    >氷がMINIのマークだっただけ
    へぇー それは見てみたいです ヽ(゜ロ゜;)ノ

    >なかなか一台に絞りこめません
    私も 今でも 迷ってます・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m