名古屋 栄 うなぎ いば昇

0704051


今日は午後2時から名古屋で仕事でした。ちょっと早めに出発し、前回のリベンジを試みます。

0704052


とても良い天気。新幹線で図々しい隣のサラリーマンにいらつきながらも、無事到着。
(^^;;)

0704053


名古屋の街は碁盤の目の様になっていて、分かりやすい、と思いきや、土地勘のない者にとっては、特徴の無い道路で、方向感覚が・・方向音痴ではない、すこし自信がある私でも、なーんか分かりにくい・・
σ(^◇^;) 
で、遠くから、煙がモクモクと立ち上がるお店発見!
(☆゚∀゚)ノ

0704054


今回のリベンジのお店は、ひつまぶしの元祖と言われる、もう一方のお店『いば昇』さん前回行ったときは、お休みでしたが、今回とは全然違うお店だった!! 
\(°o°;)/ ?

0704055



なにこれ、前回の場所にも、たしかにいば昇と書いてあったけど、あれはなに? とにかくこちらが本当のお店ですね。風格あり。

0704056


お店に入っても、さすが老舗の風格。中庭には石灯籠と小川。

07040514


07040515


0704057


お座敷に上がって、当然、ひつまぶし2100円をお願いします。『お吸い物は付けてよろしいですか?』と必ず聞かれるようです。プラス200円。しめて2300円な〜り。

0704058


お盆をそのまま置いていくような事はしません。ちゃんと一つづつ揃えてくださいます。
(^。^)綺麗ですよね

0704059


蓋をあけるとこんな具合。実は今回は『お一人様』だったので、相席でして・・写真を撮るのはかなり勇気がいりました・・
(^◇^;)なはは

07040510


あつた蓬莱軒さんでは、海苔は後から自分でかけるのですが、こちらデフォルトセットでかなり振ってあります。焼き具合も、表面パリパリ、中ふんわり。
うめぇー(⌒┐⌒)

07040511


お吸い物は、菜の花が入っていて、これまた美しい!

07040512


うなぎのタレも別でついていて、薬味(ネギ、わさび)+煎茶のお茶漬けにタレを加えて・・なんて楽しめます。
マイウ〜 ヽ(*´∀`*)ノ

07040513


次回はうな丼も挑戦したいなぁー! 
(#^.^#)/’’’’

コメント

  1. E90Life より:

    こんにちは!
    連日旨いもの食べすぎですキッパリ☆!
    おいしいお寿司も食べたいし鰻も...(汗;
    で、日帰りでしたか?!
    もしや今夜も栄で接待ですか(汗;

  2. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(。・”・)

    おぉ~私の好きな名古屋のひつまぶしではないですか。それも本まもんですね。
    最近はこのうなぎの食べ方が一番気に入ってます。ねぎはお好みで混ぜるようにはなってませんでしたか?(じゃどうでしょうか)

    ではでは、

  3. life87 より:

    こんばんは!リベンジ達成おめでとうございます!
    いや〜相変わらず美味しそうに撮られますよねぇ。香りも伝わってきそうです。暫く名古屋出張は行ってませんが、その時は確か地元の方に手羽先専門店へ連れて行かれました。これはこれで良い味でしたが、ひつまぶしもイイですねぇ。

  4. Bon325 より:

    ひつまむし,うまそぉぉ〜。。。
    次回は天むすですかね。
    オリジナルの店は上前津かどっかだったとおもいますが。

  5. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (〃^∇^)

    >で、日帰りでしたか?!
    はい、すでに 大宮で 貧乏ディナーを食べたところです
    σ(^◇^;)

    >もしや今夜も栄で接待ですか(汗;
    その単語はいけません! ご招待 です あくまでも。
    おなじか・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papa さん こんにちは (^。^)/
    >ねぎはお好みで混ぜるようにはなってませんでしたか?
    はい たしかに!

    ほんと なかなかの名店ですね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/
    >相変わらず美味しそうに撮られますよねぇ
    いえ、相席の方を気にして、ブレちゃいました・・

    >確か地元の方に手羽先専門店
    うーん 聞いたことありますねー

    高そうなので、宿題にはいれられそうもありましぇん。。
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Bon325 さん こんにちは (*^_^*)

    >オリジナルの店は上前津かどっかだったとおもいますが。
    めいふつ天むす 千寿 (めいふつてんむすせんじゅ)
    http://cep.jp/pc/shop/977_1.html
    でしょうか・・

    評判 めちゃいいですねー たしかにぃー(*゚▽゚)ノ
    うーん これは安いから 宿題にしようかなぁー
    σ(^◇^;)なは あーなんか腹へってきたぁー 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. 飲食万歳 より:

    大根の花

    食用の大根花

  7. RDP. より:

    chandraさん こんにちは!!
    初めてコメントさせていただきます!ブログを拝見していたら、それはもう食欲を掻き立てられて困ります(笑)写真もキレイですね!それとひつまぶし!私はまだ食したことが
    ありません。。先日無性にウナギが食べたくなり、銀座のあるお店に行きました。値段も手頃(2000円くらい)でとても美味しかったですね。やはりお店に限ります。

    chandraさんのブログと相互リンクさせてくださいな!もう私のブログには登録させていただきましたぁ^^

  8. kazu より:

    名古屋へ・・・ホント少し早い到着ですね目的は一つ、・・・仕事
    ・・って事じゃない?、うなぎとの対面(*^_^*)ウソ!
    料理も美味いし写真も上手い・・・・、撮ってる時
    横のオヤジさんの顔見たかったな~
    コレステロール値、上位にランクされるうなぎクン
    そんな事は構わないの(-.-)ねぇchandraさん。

    ホントに本当!ハワイの時は何処で、何を食べていました?
    ここでは美味いって所にあまり当たった事が無い
    辛口美食家先生・・・一軒でも教えて~~(^^♪。

  9. morihan より:

    ふむふむ、仕事で名古屋に行ったのではないんだ。

    わざわざひつまぶしを食べに名古屋に・・・!!

  10. ラッテ より:

    ここ、私も名古屋に行く時は必ず寄ります!!
    なんとなく雰囲気もよく良いですよね(^^ゞ
    あ、食べたくなってきてしまった(^_^;)

  11. shin より:

    リッチなお昼ですね~( ̄ ┐ ̄)ジュル
    お土産期待していま~す!(笑)

  12. chandra より:

    おお! RDP. さん こんにちは (*^_^*)/

    毎日楽しみにさせていただいてます m(__)m

    >初めてコメントさせていただきます!
    いらっしゃましぃー! (^_^)/
    御来訪ありがとうございます

    >私はまだ食したことが
    あ、それは 是非! 関東でどこかいいところないかなぁー

    うなぎは 有名店がありますよね!

    >銀座のあるお店に行
    おお、銀座ですかぁー 高級そうですねー
    2000円は安いなぁー どちらでしょう? (*^。^*)?

    >chandraさんのブログと相互リンクさせてくださいな!
    私の方こそ 、お願いしようと思っていました!

    こちらに来られる方々はWinユーザーの方がほとんどですが
    私は バリバリMac信者なのでうれしいですぅ (^_-)

    今夜Linkさせていただきますので
    また是非 よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazuさん こんにちは (*^_^*)/
    今日もワイキキは 良い天気ですかぁー? (^^♪

    >うなぎとの対面(*^_^*)ウソ!
    出張前から頭のなかは うなぎでいっぱいでした! (^^ゞでへへ

    >横のオヤジさんの顔見たかったな~
    あきれてた でしょうね・・(^_^;)

    >コレステロール値、上位にランクされるうなぎクン
    そうですか、高コレステロールなんですね・・(^_^;)
    でも、私はコレステロールは大丈夫系です。
    肝機能がイマイチの数値ですが・・・(^^ゞ

    >ここでは美味いって所にあまり当たった事が無い
    美味しい はあるけど すばらしいぃっ!というのは
    ないですねー アランウォンズとかは高くて行けないし・・

    レジェンドも おいしいけど、すばらしいっ! まではいかないですよね

    テディーズ と シュリンプ と シナボン マツモトシェーブアイス
    などののB級グルメで楽しいですから
    まぁーいいかと・・(^^ゞ

    >辛口美食家先生・・・一軒でも教えて~~(^^♪。
    とんでもないことです。 ぜひ こちらこそ教えてくださいよ~
    でも、高いところは 私は無理ですよー(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >わざわざひつまぶしを食べに名古屋に・・・!!
    表向きには それは言えませんが・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ラッテ さん こんにちは (*^_^*)/

    >ここ、私も名古屋に行く時は必ず寄ります!!
    おお! さすが! ラッテさんみたいに
    エグゼクティブの方々 多かったですもん!
    やっぱなぁー (^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >リッチなお昼ですね~( ̄ ┐ ̄)ジュル
    はい、遠地日当はすべてこれで消えました・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. ネロ より:

    こんばんは。遅。。。

    ここ行きました♪
    おいしかったです(^^)

    最近、名古屋行ってないな・・・
    うなぎも食べていないし(汗)

  14. chandra より:

    ネロさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >ここ行きました♪
    うーん やっぱりそうですかぁー
    5.netのみなさんは さすがだなぁー

    ここいいですよねー (*^_^*) ほんとうに

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. すずりん より:

    いつ見ても、名古屋のうなぎは美味しそうですね!。こちらのお店が老舗なのでしょうか。値段もそんなに高くないんですね。あー、名古屋で食事したくなってきましたが、行く機会がない。chandraさんが羨ましいです(^^)

  16. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (*^_^*)/”’

    ここはお勧めですよ〜 名古屋国際とかで 学会ないですかぁー
    σ(^◇^;)

    お忙しそうですね・・
    最近 ドライブされたないですかぁー? 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m