築地 とんかつ 小田保

Photo

 さて 六本木から日比谷線に乗って築地は一本でいけます(^^)
 
Photo

 もう12時を過ぎてしまって 場内の見学はダメだけど
 
 カミサンが築地のあのお店に行きたい ということで
 
Photo

 この日は平日だったので
 
 ひどい混み方ではありませんでした
 
Photo

 場外の魚屋さん
 
 活毛蟹が2500円で一瞬なやみましたが・・
 
 家庭内 沈黙の食卓 という事を理由にスルー (^_^;)
  
Photo

 懐かしい感じのお豆屋さん
 
 乾物屋さんで 日高昆布を購入
 
 最近 糖質ダイエットで 湯豆腐の出番が多くて・・(^ o^;)ゞ
 
Photo

 築地名物 ターレット
  
Photo

 ちゃっかり 乗っちゃってるワンちゃんも (^ o^;)あはは
 
Photo

 で、場内に入って 魚がし横丁
 
 飲食店があるのは 偶数の4,6,8号館
 
Photo

 前回 来た 小田保さんか、それとも隣の 八千代さんか・・
 
 でも、カミサン 食べたことないので
 
 ここは 小田保さんに決定
 
Photo

 すでに午後1時をまわって 終了間近
 
 2時にはどこも閉まっちゃいますからね
 
Photo

 で、お願いしたのは 

 牡蠣フライとアジフライのミックス 1400円
 
 ご飯はいりません (^_^;)
 
 
Photo

 いやしかし!! この牡蠣のデブい事!! なんじゃ こりゃ!
 
 巨大なおデブ牡蠣で ビックリ! ヽ(゜ロ゜;)わお!
 
 アジの方も ホッケか!? と思うほどの肉厚!
 
 ご飯なくて 良かった 相当の食べごたえでございました
 
 (*゚▽゚)ノすごーい
Photo

 ビールも飲んだし 気分最高!  (〃^∇^)ういー
 
 ちょっと腹ごなしに歩きますかぁー 
 

コメント

  1. morihan より:

    BIG牡蠣食べてビール飲んでそりゃ~~気分最高にならないわけがないですね♪
    私が同じことしたら顔が赤餓鬼になっちゃいます(笑;)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >気分最高にならないわけがないですね♪
    たしかに! (^o^)あはは

    生ビールがあったら いいのになぁー
    って思いました (^ o^;)ゞ生中

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    場内は入ったことないんですσ(^^;
    どこの牡蠣でしょうねぇ。
    江田島産かなぁ?
    牡蠣美味しいですよね♪私も大好きです!

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    牡蠣は岩手だったと思います \(^o^)
    あんまりおデブだったので、かみさんとびっくりでした

    今度、場内オフかしら(^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    おお!三陸の牡蠣!これもまた旨いんですよね!
    あと、三陸と言えば雲丹!
    美味しいものが沢山有ります♪

  6. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    何故か 寒いところは おいしいものがおおいですね (^o^)
    自然のご褒美ですね \(^o^)/ウニ食べたい!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m