ハーマン ガスコンロ バーナー修繕

Photo

 ちょっと前から 我が家のガスコンロの内
 
 一番良く使う ハイカロリーバーナーの炎がおかしい
 
 しかも 途中で立ち消えも頻繁に・・・(; ̄ー ̄川 また買い替え?
 
Photo

 で、重い腰を上げて、ガスコンロの上部を
 
 グィッと 持ち上げて取り外し
 
 きちゃない・・・(^ o^;)ゞ だはは
 
Photo

 これがバーナー本体ね
 
 昔は 鋳物でしたが、今は板金部品で
 
 寿命が短くなった感じ
 
Photo

 バーナー内側の穴の部分は プレスで絞ってあるのですが
 
 ここがとれてしまって、ここからガスが漏れているのが
 
 原因っぽい。。。。
 
 調べてみたが、バーナーだけ 補修パーツがあるような事もないみたい
 
Photo

 試しに この部分にアルミシートで、穴を覆ってみたところ
 
 炎が綺麗になったので、原因と確定
 
 で、なにか塞ぐ安全性の高いものはないかと・・・
 
 調べたところ、セメダインの耐火パテがいい感じ
 
 HPでも 燃えません と書いてあって安心
 



 YOU TUBEで これを火にあてる動画を上げてくださっている方を
 
 発見! 情報提供ありがたいことでございます m(_ _)m
 
Photo

 で、早速 ホームセンターに行って買ってきました
 
 911円 でした
 
Photo

 では ドーナツ状の穴を塞ぎにかかります
 
 完全乾燥には24時間 
 
 4,5時間で概ね堅くなります
 
Photo

 着火してみたところ かなりグッド 点火性もよくなったし (*^_^*)やた
 
 危険なので もちろん真似して事故が起きても 当方は責任とれませんので
 
 念の為。。。。(^ o^;)ゞ
 

コメント