BMW M235i 試乗 1

Photo

 Club BMW 1 通称CB1の総帥 しゅわさんが
 
 M235iに試乗して いいクルマだったと FBでご発言。
 
 いいななぁー とコメントしたところ・・・・
 
Photo

 試乗しますか? と\(;゚∇゚)/おお! 行きます行きます
 
 ということで、当初ターゲットのお店ではなく
 
 上尾のWAKOさん に・・・(^_^;)
 
Photo

 おーM235がおいてありますね
 
 それになにやら怪しい人影もガラスの向こうに・・・[E:coldsweats01]
 
Photo

 セントラルBMW歴23年のわたくしですが
 
 WAKOさんに来たのは2度目
  
Photo

 初めて行った時とはなーんか違うかんじで 挨拶がすごい
 
 なにやら全スタッフさんにVIP扱いされている感じ
 
 キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ なんだ なんだ・・・
 
Photo

 いわゆるBMWカフェということで(^_^;)
 
 5人のお友達と WAKOさんの営業部長さんと
 
 あーだ こーだ とお話・・・
 
 しかし、この営業部長さんはすごい方でビックリ
 
 この方が わざわざこのためにきてくださったのですが
 
 それで 現場がピリピリしていたんですね (゚∀゚;)
 
Photo

 偶然にもせんべえさんもこちらのカフェで
 
 愛車のメンテナンスをご相談中でした
 
Photo

 かなり前から235は楽しみにしていたのですが
 
 出たら出たで もう一つ萌えません。。
 
Photo

 フロントはカッコイイけど 
 
 全体的に新しい感じがそんなにしなくてコンサバかなぁー
 
Photo

 M135の試乗経験から乗り味も想像できるし
 
 でも、百聞は一見にしかず なので 早速
 
Photo

 やっぱり内装は100万くらい安いBMW 420の方が
 
 断然 雰囲気あるよなぁー 
 
 しかし、ステアリング めちゃめちゃ軽いなぁー
 
 走りだしも軽く 実に滑らかで 加速もダイレクトというよりは
 
 薄く包まれたような 感じ
 
 スポーツモードに変更すると かなりアクセルレスポンスがシャープに
 
 なって、俊敏な動きになります
 
Photo

 ドライバー側はがんばろうとしても
 
 クルマ側は鼻歌まじり って感じで 全くもってクルマはヒマだ たいくつぅー
 
 って言われている感じ
 
 ワイルドな感じは微塵もなく、軽く加速しても
 
 すごい速度になっても ドライバーにはその緊張感が
 
 迫ってきません
 
Photo

 なので、昔のBMWやALFA ROMEOのように 踏んでワクワクという
 
 感覚はかなり少ない感じ とは言え 3000回転あたりからの
 
 エンジン音は 気持ちいいですけど (^^)
 
 ということで、すごく良く出来ているんですが
 
 良すぎるクルマ という変な感想です
 
 おそらく 相当無敵!ってほど速いのでしょうけど
 
 もうちょっと ワイルド感が男には欲しいよね
 
 って思っちゃいました
 
 続く・・・・
 

コメント