iPad mini4 買いました (^_^;)

Photo

 我が家では2011年にiPad2を買いました

 iPad2は結局 ほとんどカミサンが使っていて

 仕事から帰ってきたり 夜になると

 ゴロン! と横になって 何やら調べ物を

 するのに 使っています

 PCと違って 立ち上げるとか ノートパソコンを

 開くとか 面倒なことは 全くないので

 ITに詳しくない人でも 気軽にインターネットを

 日々 使う道具として 優れていると思います(^o^)

Photo

 で、聖地にまいりました

 もちろん Androidのタブレットでもいいかなぁー

 と思いましたが、メーカーごとにちがう

 混沌としているものではなく iOSデバイスが 

 間違いない ということで・・・

 かなり 高いけど・・・・Σ(´∀`;)

Photo

 なにしろ 完全管理のApple製品なので・・・

 価格はどこで買っても大差なし・・・

 で、今回は GPSチップも搭載していて

 SIMフリーのセルラーモデルにしました

 となると 買えるのは 聖地とON LINE STOREのみ でございます (^_^;)

Photo

 そして ついでに600円暗いだったので

 Apple SIMも購入

 結局 8万円オーバー という

 iPad mini 4 64GB セルラーモデルと相成りました

 予算 オーバー (−_−;)

Photo

 とはいうものの・・

 カミサンに海外旅行の調べ物してもらって

 助かっているので こういう投資は

 妥当ですね (^^ゞ

 

 で、大手町で カッコイイバイクを発見

 トライアンフでした さすがだね (〃^∇^)かっけー

Photo

 で、帰宅して開封の儀\(^o^)/

Photo

 セルラーモデルなので

 安いSIMも開拓したり

 海外でSIM購入とか 

 いろいろ課題ができますね♪

Photo

 今回はガラス面にはフィルムは貼りませんが・・・

 背面のアルミ面は傷防止の為に・・・

 クリアのカッティングシートを貼りこみます

 もちろんシートは3Mに決まりです (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで
 カミサン専用マシンとして

 新しいiPad mini4が 我が家でデビューでございます

 (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Detour より:

    こんにちは(^^)
    我が家は未だに初代iPadを使用しています。
    私も「奥さんのPC代わりに」と思って買ったのですが、結局子育てで
    触る時間もないようで宙ぶらりん状態です(^^;)
    子育てが少し落ち着いたら新しいのを買ってあげようかと思います。

  2. PEDI より:

    こんにちは♪

    私もiPadmini2でしたがかみさんにとられました(^^;)
    ドコモのパケあえるですと台数を増やしてもたいした負担になりませんし、海外にも出ませんのでGalaxy Tab S8.4にしましたところ、有機ELの美しさにやられました。早くiPadも有機ELになると良いですね。でも慣れるとAndroidのカスタマイズ機能はiOSより楽しいです。

  3. chandra より:

    Detourさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    Apple はOSアップデートで 旧機種を 調度良く? 遅くなるように調整しているなぁー といつも思っていて Appleのいう モデル寿命を3年でコントロールしていると思っています (^o^;

    子育てなど お母さんの情報もNetにはいっぱいあるので
    そういう時間が取れるようになるといいですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    PEDI さん こんばんは (^o^)

    iPadは 奥さんの為にあるような モデルだなぁー なんて思っています (^o^;

    >Androidのカスタマイズ機能
    メカが大好きな男子には Androidは楽しいかもしれませんが
    そんな事はそうでもいい カミサン方には その道具でなにがみられるのかが重要なので その道具そのものを楽しむのは 所詮 男子の悲しい性なんでしょうね (^o^;
    会社ではXperia Tablet を使っていますが魅力はたしかにありますね (^o^)

    でも楽しさはリスクでもあるし わたしは完全管理の Appleは北朝鮮 とかと言ってます (^o^; 脱北(脱獄)するひとも多いですよね

    Googleはあくまでも広告を載せるデバイスとして メディアを広げるのが目的であって そのデバイスで収益をあげるのには全く興味がありません。 その為 Androidは無数のバージョン 解像度など 開発者にとっても 破綻気味だと思っています。それでも 使う側にとっては北朝鮮のようなAppleの完全管理よりは 楽しいとは思います でも、それは いろんな意味で 『自由』 なのであって 使う人に責任を押し付けるMSに 似た アメリカ的なスキームなんだろうな と やや冷ややかに みてはおります (^^ゞてへ

  5. でび より:

    こちらには少し前に、恐らくシンガポール+修行みたいなキーワードでたどり着き、
    私はANAでですが、やはり修行でいわゆるOKA-SINをするので、
    ご夫婦で修行とは羨ましいと思いながら読み始めたのが最初だと思います。

    さて、初めてコメントを書き込むきっかけとなったのが、
    ふと目に留まったiPad2とiPad mini4の文字です。
    iPad2は私も一応まだ使っていますが、OSをアップデートしたらとたんに動きが遅くなり、
    なんだかなあと思っていたところ、先月アメリカに行った際、
    ふと立ち寄ったApple Storeで、iPad mini4に触れ
    (iPad Proは、あまりの大きさに笑うしかありませんでしたが)、
    Apple SIMに惹かれて衝動買いしてしまいました。当然ですがサクサク動くし画面は綺麗だしで、
    いい買い物をしたなあと大満足でしたが、しばらくして来たクレジットカードの明細を見たら、
    一緒に買ったカバー代合わせてほぼ10万円で、一瞬泣きそうになりました。

    ここしばらくは、電子書籍の文庫を読むために買ったNexus7が
    片手で持つのに丁度良い大きさで気に入っていたのですが、
    ANAのiPad用アプリというのがなかなかよく出来ていて、
    最近は無駄に両方持って行くことが多くなりました。

    JALはなかなか乗る機会がないので、機内やラウンジの様子はとても興味深く、
    また、実はBMWのクーペは昔からの憧れで、まだに乗ったことはありませんが、
    車の話も楽しく読ませていただいてます。

    これからも素敵な写真と楽しい話を期待しております。

  6. chandra より:

    でびさん こんにちは (*゚▽゚)ノ コメントありがとうございます! m(_ _)m

    10年ほど Blogを書いておりますが 修業シリーズで 読んでくださるとは! \(^o^)/

    >ご夫婦で修行とは羨ましいと思いながら読み
    夫婦で 修業は珍しいらしく よく へー! って言われますが
    (^^ゞ 価値観を共有できる カミサンには感謝しております
    (^o^;)てへ

    >iPad mini4
    iPhoneが大きくなり 存在価値が 危ぶまれていて
    もう新しいモデルはminiでは でないのでは?と
    アメリカでは言われているようですが いやいや なかなか
    魅力ありますよね (^^)

    >一緒に買ったカバー代合わせてほぼ10万円で、一瞬泣きそ
    本当に 高いですね (−_−;)>”
    Apple 儲け過ぎですよね 粗利は50%以上なんですもんねぇー ( ̄д ̄|||)

    私が使うなら エクスペリアでも 良いんですが・・・
    カミサンなので なれたiOSが一番いいかなと・・・(´▽`;)

    私は 赤組で ANAには 学生時代に乗ったきりですが
    サービスがよい とよく聞きますので いちど経験したいとは思っています なかなかマイルに目がくらんで のれませんが・・・(^^ゞ

    >素敵な写真と楽しい話を期待しております
    ほそぼそ とやっておりますが
    どうか これからもよろしくお願いします m(_ _)m