2016 沖縄プチ旅行2     その9 アリビラの夜空 

Photo

 く 苦しい!! (~O~;)

 という位食べちゃったので (^^ゞ

 お外をお散歩することに

Photo

 相変わらず 夜のアリビラもすばらしい

 リゾートらしい 演出ですね

Photo

 ブルーウォータと 美しいイルミネーション

Photo

 遠く 北谷のあたりでしょうか?

 それとも お隣の 米軍の通信基地 トリイステーションでしょうか

 花火があがっていました

Photo

 この夜は ほとんど晴れていて

 星空が素晴らしい! ということで・・

Photo

 夜のビーチチェアにカミサンと横になって

 眼を夜に慣らして・・・カメラで長時間露光にトライ

 バルブにシャッターをセットして 長い間露光します

 夕刻のような写真が撮れます

Photo

 沢山 撮影して ピントが難しいのですが

 1枚だけ 流れ星を捉えることができました

Photo

 うっすらと 天の川 銀河系が確認できます

Photo

 そんな 素敵なアリビラの夜

 一度 ジアッタテラスの様な 夜空のイベントがあるといいなぁー

Photo

 そして朝

Photo

 アンニュイな朝は 青みを帯びた 空と海

 静かだ

Photo

 いいねぇー アクアマリンの様な透き通った海

 ハワイももちろん素敵だけれど この身近な沖縄の海は

 大事にしたいもんですね (^^)

コメント