Apple TV 買ってきました (^^)

Photo

 今頃ですが・・・前々から 買おうか どうしようか・・

 悩んでいた Apple TV を買ってきました

 32GBの安い方 15800円 

 Huluなどを見られるのは Palystation4でもできるし

 Apple TVでゲームをやることもない

 使いたかったのは たったひとつの機能

 だから ちょっと悩んでいたのですが・・・・

Photo

 それは Apple ユーザーならご存知の AirPlay

 iPhone だろうと Mac だろうと 画面に表示しているものなら

 なんでも、TVに映すことができます

Photo

 iPhone だと こんな感じ


 あとは Apple TVをタップするだけで

 簡単に iPhone側の写真や音楽、ムービーをTVに音声と共に

 写せます 

 次女のあんみつの旅行の写真など 簡単にリビングで楽しめます(^^)♪

Photo

 Macでは コントロールパネルのディスプレイで

 ミラーリングオプションにチェックを入れておけば

 メニューバーで簡単に Apple TVに画面を表示可能

Photo

 もちろん Quicktimeなら 動画だけ このボタン一発で

 表示可能 

 いままでは 27inのiMacのモニターで十分!

 って思ってましたが やっぱりTVでみると違うね (^_^;)

Photo

 わたしは TV番組はあまりみませんが

 YouTubeはかなり見ます

 Apple TVのYouTube は これもなかなか使い勝手が良くて

 これまた 重宝してます

 そんなに高いデバイスでないので もっと早く買えばよかった

 (^^ゞ 今頃ですが・・Apple ユーザーには超オススメです \(^o^)

コメント

  1. M_World より:

    レイチェル♡

  2. chandra より:

    M_Worldさん ありがとうございます!
    まさに M_Worldさん用として これ選びました (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. 284@ より:

    わが家には・・・ホットプレートになる HDD 式時代の Apple TV があるのですが・・・もやは、機能しません!! 【泣】

    なので、amazon プレミアム の方で格安の3696円で購入して、 Youtube は私のアカウントの履歴で見ています。

    Apple TV はやっぱり「高嶺の花」ですからwww (^^ゞ

  4. chandra より:

    284@さん こんばんは (◠‿◠)/”

    初代Apple TV! ( ̄0 ̄;)おお
    49800円 調べてみるまで 思い出せませんでした(^_^;)
    HDDは超大容量の40GB! (^o^;

    据え置き型 iPodって感じだったんですね

    >Apple TV はやっぱり「高嶺の花」ですからwww (^^ゞ
    またまた・・・ご冗談を! (〃^∇^)

    あたらしいApple TVにすれば お嬢様方の写真をムービーを
    ご家族で楽しめますョ (*^^*)

    AppleTVのYouTubeの連続再生が便利と書きましたが
    おすすめです (*^^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m