エジプト旅行 83 ソフィテル ウィンター パレス ルクソール

Photo

ソフィテル Sofitel って付くホテルは、フランスのアコーホテルズの最上級ブランドなんです 

 アコーホテルの会員ではないのが残念 (^_^;)

 窓ガラスにエッチングされた Winter Palesのロゴが素敵(◠‿◠)

Photo

 ね? 映画のようでしょう? (^o^)?

Photo

 ルクソール ナイル川の夕景をホテルの部屋から

 眺めるのは 贅沢ですねぇー (^o^)

Photo

 一方 アクションカムとか スマホ用バッテリーの充電は重要ですが

 コンセントの位置も形もあって こんな感じで なかなか 

 大変です (^^ゞ

Photo

 で、折角 すごいホテルに来たんだから と

 ホテル探検にでかけました 

 しかし 宮殿の廊下は広い! これだけで 凄さをかんじます

Photo

 3階からホールの周囲を囲む階段を降りていきます

 かっちょいいなぁー (^o^)

Photo

 下を覗き込むとこんな感じ

 殺人事件が起きそうな サスペンス感ある景色です (^_^;)

Photo

 階段の踊り場の窓から裏庭を見てみると

 おー すごいねぇー さすが宮殿! ( ̄0 ̄;)

Photo

 階段降りて 二階もこんな感じ

 だーれもいない 夜の宮殿です 

Photo

 1階ホールの裏側です

 正面入口が見えています

Photo

 1階に降りて これが 裏庭にで出るための回転扉です

Photo

 扉をでると このタイルのテラス

 うー いいねぇー

Photo

 テラスの端までいくと お庭が広がっています

Photo

 後ろを振り向くと 今通ってきた 回転扉と

 宮殿のメイン棟がそびえています

Photo

 メイン棟の下に こんな謎な場所がありました

Photo

 こんな感じです (^o^)

Photo

 では お庭の散策に参りましょう \(^o^)

Photo

 お庭の中央にある 噴水 

 さすが宮殿だなぁー (^o^)

Photo

 奥の方には プールもありました

Photo

 お庭にこんなステージがありました

Photo

 ピアノかとおもったら ポケット ビリヤードでした

Photo

 お庭の奥に ツアーなどで 使う 新館がありました

 うーん やっぱ 宮殿側だよなぁ〜 (^o^)

コメント

  1. PEDI より:

    ルクソールはホテルでは無くて停泊中の船に泊まったので、こんな素晴らしいホテルがあるの知りませんでした。次回は是非とも宿泊してみたいです。

  2. chandra より:

    PEDIさん こんにちは (◠‿◠)

    >こんな素晴らしいホテルがあるの知りませんでした
    すごいホテルらしい ということだったんですが まさかここもアガサクリスティが泊まって ナイルに死すを執筆したとは知りませんでした 悔やまれるのは アガサクリスティが泊まったスイートを見せてもらうのをトライしなかった事 (^_^;)

    アスワンのオールドカタラクトの方が印象的でしたが 格式はすごかったです (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m