エジプト旅行 84 ソフィテル ウィンター パレス ルクソール レストラン 1886

Photo

 ソフィテル ウィンター パレス ルクソールの裏庭を散策して

 そろそろ中に・・・

Photo

 回転扉の外には

 ソフィテルのモダンなプレートがかかっています

Photo

 夜の1階ホール かっちょええ (^o^)

Photo

 今度は ホテル内の探検です

Photo

 こんな シガールームのような 広いお部屋がありました

Photo

 奥のソファーに腰掛けてみましたが

 超重厚な感じで だれもいないのですが ちょっとドキドキしました (^_^;)

Photo

 これは 最初にみた 奥の LA CORNICHE  というレストラン

Photo

 だれもいない と思ったら ここに結構お客さんいました

 ヴィクトリア・ラウンジ バーって感じでした

 ちょっと 混んでいたし かなり敷居が高そうで ビビって退散 (^^ゞ

Photo

ホールに戻って 素敵で ちょっとアラビアンなシャンデリアをパチリ!

Photo

 2階の広い廊下を一番奥まであるいてみました

 なんと 突き当りにソファーセットが置かれていました

 なかなか 他にはない感じ やっぱり宮殿だったからかな・・・

Photo

 今回初めて 超高級なホテルのレストランを予約しました

 1886 というこの宮殿が建てられた年を名前にしたレストランです

 ドレスコードがあるので この時の為に靴とジャケットなど持っていきました

Photo

 時間になったの レストランに行くと 入り口に
 黒服の男性が僕らを待っていてくれました

Photo

 こちらへ・・・

 しかし 薄暗いので 落ち着きますね

Photo

 奥の部屋に・・・

Photo

 こんな席に着席

Photo

 お肉料理にしたので 赤ワインで乾杯

Photo

 バターとか ペーストとか

Photo

 暖かいパンがでてきました

Photo

 前菜 さすがに おいしいねぇー

Photo

 エビと白身魚のグラタンをパイに載せたものは、今回最高の一品だった

 非常においしい\(^o^)/

Photo

 そして メインの 子羊のロースト グレービーソースが濃くて美味しい

Photo

 ビールなんか 追加しちゃったり・・・(^^ゞ

Photo

 デザートは 生クリームの上にマカロンが載っている感じ

Photo

 一旦 部屋に戻りましたが いやぁ〜 なんか夢の世界にいるようです (◠‿◠ 😉

コメント