エジプト旅行 126 カイロ から ドバイへ エミレーツ ビジネスクラス ちょっち トラブル B777

Photo

さて ドバイへのフライトです

深夜 00:45発 EK-926 エミレーツ B777です

Photo

こちらは 半個室のファーストクラスです

すごいけど ここまでなくてもね・・・(^^ゞ

Photo

で、こちらの席が我々のビジネスクラス

B777だから こんなもんです (^^ゞ

Photo

みなさん 続々と搭乗してきます

Photo

JALとエミレーツが違うのは 乗った途端に

エミレーツは ウエルカムドリンクをくれること

シャンパンは モエシャンドンです

Photo

そして ちょっとトラブル

私の席のモニターがブラックアウト・・・orz

Photo

CAさんにみてもらったら 窓の下にある

物入れになにか装置があるみたいで ゴソゴソと・・・

ハードリセットのSWを探しているようです

Photo

なかなか 直らず・・ついにクルーさんが集まってきました

こういうシステムが 大体 LINUXで構成されていて 再起動で

なんとかなるんですが・・・

コントローラーからのソフトリセットでもダメでした

Photo

そして 隣の通路側シート下にスイッチがあり、それで

ついに起動成功! \(^o^)/

Photo

飛んでからは 朝ごはんがでてきました

フライトは 時差が2時間あって大体 3時間くらいだったのですが

またしても ペースト類にパンですね・・・また コレかぁ〜 ( ̄◇ ̄;)

食事は、メインを抜いてもらったけど、結局 前菜も食べられず フルーツのみ

Photo

ドバイまでの飛行経路はこんな感じ

シーバスリーガルの18年を最初飲みましたが

あまり好みじやなかって、ヘネシー xoにしました

Photo

ついにドバイのすんごい景色が見えてきました (^^)

コメント