台湾旅行 11 雙連駅 の 寧夏夜市 を散策 ニンシャー・イエスー

Photo

 雙連駅 から 続いている 寧夏夜市

 そして すぐ立派なお宮が現れます

 文昌宮 という学問の神様のお宮です

 写真は 試験と功名を神様 朱衣帝神君様です

Photo

 これが文昌宮の正面

 受験生が沢山きていました

Photo

 そこから 夜市をポクポクあるきます

Photo

 赤い ホウボウとかあって おいしそう(*^^*)

 昔 よく食べてました (^^ゞ

Photo

 路地はいい感じ (^_^;)

Photo

 おばちゃんから 小さいマンゴーを一山買いました

 すぐに食べられるよ ということで

 小さいから安い (^o^)

Photo

 ダイナミックに鶏肉も販売中

Photo

 向こうから バトーが 犯人を追って駆けてきそうな感じ (^_^;)

Photo

 部屋にもどって マンゴーを早速

 いやぁー これが大正解! めっちゃ おいしい!

 種がデカイから 肉は少ないけど こりゃおいしいわ! (^o^) 台湾 いいねぇー

コメント