BMW G20 NEW 3 SERISE @BMW GROUP TERRACE

Photo

 今日は カミサンと銀座にランチを食べに行ってきましたが・・

 折角なので 八重洲のBMW GROUP TERRACEに 新しい3シリーズが

 展示中だと Yoneyateさんが昨日Twitterでつぶやいてらしたので

 行ってきました (^_^)

Photo

 3月9日から発売という 新3シリーズは G20型 

 実に立派なお体で 全長で 70mm拡大で 4715 mm

 全幅は25 mm お太りになって 1825 mm \(;゚∇゚)/

 E46に比べると 全長で 24.5cmも長く  幅で 8.6cmも拡大

 車重は 330で 1630kgと軽くなった と言われるが

 F30より重いような。。。

 フロントマスクもまさに5シリーズ然としているという印象

Photo

 個人的には リアの方が凝った曲線で好み

Photo

 リアのコンビネーションランプも コストがかかった感じで

 グラデーションが美しい テールランプではレクサスなどより

 高級感あるな・・・と いつも先を行っている感じ

Photo

 ボンネットを開けると 330と言えども もはや4気筒

 だから 結構 大きなエンジンにみえるけど 前方はスカスカ^^;

 ボンネットフードのインシュレータはなし

 ツインスロールターボで 258ps 

 320は 184psだから 変わらないけど 

 ご不満な方は ケレナーズで ドーピングがオススメ (◠‿◠;)

Photo

 フュエール フィラーを開けてみると

 私は 先月切れてしまった キャップカバーのヒモは変わらずの構造 (;・∀・)

Photo

 ドアを開けるとこんな感じ

 ハッチ状にクリーンで しっかりしている感じはさすがBMW

Photo

 G20はドアにスイッチ類が集中しています

 下のドアポケットにはトランクオープナーがついていて

 確かにこの方がいいですね(^_^)

 ドアロックもドアレバーの手前に

 ドアレバーの前方には シートポジションメモリーSW

 ここは 押しやすすぎなので ここで無い方がいいかなぁー ^^;

 ドアポケットにカップホルダー というより

 傾斜しているから ペットボトルホルダーなんでしょうね

Photo

 ドライバーズシート

 印象はわるくないですねえー

 ホールドもグッド

Photo

 座ってみると こんな感じ

 ステアリングは ちょっと つまんないかなぁ〜

 M-SPOもおなじっぽい・・・

Photo

 センターコンソールのシフトレバー周りは 大きく変わりました

 エンジンボタンも パーキングもみんなここに集約

 コスト的にも有利ですよね

Photo

 コンビメーターは もはや当然 フルLCDパネル

 もうこうなりゃ なんでもできますね

Photo

 ドライバーズシートまわりはこんな全景

 豪華絢爛ですねぇー

Photo

 ナビ というか センターディスプレイは やっと タッチスクリーンに

 仕事 なんてメニューがあったりして

 選ぶと Office 365 ビジネスアカウントを登録するんだと。。。。

Photo

  リアを振り向くと こんな感じ

 かたーい デザインで ドイツって感じ

 中央座席用のベルトが結構 邪魔になりそうな 予感。。。

 真ん中の ヘッドレストは邪魔だなぁ〜 抜けるのかな・・・

Photo

 展示はフルオプションだったので スライディングルーフ 付きでしたが

 ルームランプも5シリーズって感じ

Photo

 外に戻って テールパイプは 両側2本出し

 320は片側なのかなぁー

Photo

 車両 底面を覗いて見ましたが

 意外に カバーは少なめなような・・・

Photo

 しかし、 マフラーには お金かけてますねぇ〜 さすがです

Photo

 向かって 右側のテールパイプには こんな感じで 電動シャッター付き

 BMWは結構 前からついてますが レクサスは LCでやっと付きました

 かなり小型で 熱伝導の防止と熱膨張での距離の変化への対応のためか バネを介して 回転させてますね

Photo

 こちらは フロントガラスのワイパーブレード

 確か トヨタのアクア だったかで ついていた ブレードにウォッシャーが出るタイプ

 これいいですよね (^_^)ウン

Photo

 ヘッドライトは LEDツインヘッドランプのBMWレーザーライト

 デイライトの形状もついに こんな感じになってしまって

 ひと目で BMWってわかりにくいかも

Photo

  光源近くをみると 輪郭が ブルーに光っています

 これで うるさい 日本の型式認定よく通ったな。。。

Photo

 タレ尻 と言われそうな リア (◠‿◠;)

 クレヨンしんちゃんが怒った顔 にも似てるww

 という感じで 非常によくできてます 

 はい よくできてます いい車なのは間違いないかと

 大変 魅力的か? と言われれば うーん って感じ (^^ゞ 
 

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    ご無沙汰しております。
    詳細なレポありがとうございます。
    私も3erに戻ることはもうないかな〜
    子供も全部成人しちゃって、妻も含めそれぞれ車持っているのでクーペ乗っていても文句言われないので
    次も4erかな・・・8ほしいけどとても手が出ない・・・
    まだ、先の話ですけどね^^;

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは \(^o^)/
    コメントありがとうございます m(_ _)m

    >私も3erに戻ることはもうないかな〜
    そうですよねぇー カミサンと二人で しかもまぁまぁ 荷物も載せられる となると 4erがいいんですよねぇー
    かっこいいし (*゚▽゚*)

    来年くらいに 新しい G22?がでるみたですが まぁー 僕は買えないかなぁ〜 (^^ゞ

    ちょっと ノイジーだけど FFの2シリか MINIあたりかなぁー (◠‿◠;) 

    結構 4は気に入ってるんですよね  (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m