BMW G30 530e iPerformance M Sport をちょっとお借りしました

Photo

白猫君 こと BMW F32 420iを リコールの問題もあって点検に出すことになりまして

代車として 新型の5シリーズ BMW G30 530e iPerformance M Sportを3日間ほど お借りできることになりました

Photo

折角 ディーラーに珍しく来たので 新しい3シリーズもちょいと拝見

ご立派になられて・・・・・って感じ ^^;

 

Photo

で、BMW G30 530e iPerformance M Sport

お体は 全長 4945mmもあって 幅は 1870mmという大変ご立派な体格・・・

我が家のパーキングに入れるのに 最初は ド緊張いたしました ( ̄◇ ̄;)

2リッターガソリンエンジンにモーターの組み合わせで 252ps トルクは42.8kgm
というPHV 車両重量は 1845Kgもある (^_^;)

でも PHVなので 0-100Km/h加速は 6.2秒! ( ̄0 ̄;)

Photo

インテリアの照明の色を変えられますが こんな感じで ラブホテルちっくに (^^;)

あくまでも 想像で 想像・・・(^^ゞ

 

Photo

この新型のステアリングは あまりカッチョ良くないなぁー と・・^^;

それと なんとく シートポジションが。。決まらない・・・

まぁー 旦那仕様だから こんな感じなのかなぁー (^_^;)?

 

Photo

通常のコンフォートモードでは フルLCDコンビメーターの表示はこんな感じ

ゆるゆると 走り出してみるとやっぱりハイブリッド 重いねぇー (^.^;

横に揺すると 若干 ユラユラするね・・・ 

 

Photo
で、慣れてきて スポーツモードにしたり 踏み込んだみたり・・・

まぁー 速いのなんの!! \(;゜∇゜)/ひょえー! 

まぁー あのBMW i3には かなわない感じですが ワープ! するように

加速していきます 高速巡洋艦 という感じかなぁー

Photo

855万円もする車なので 色々な装備が付いてますが このクラスでは当たり前なんでしょうけれど

オートパーキングブレーキが とっても便利でした これほしいなぁー (^^ゞ 無理

 

Photo

やっぱり ACTIVEなんちゃら とか なんとかeとか ハイブリッドは 重くて好きになれないなぁー

(^^ゞ

530eから 自分の420iに乗り換えた時 に 重厚感から 軽快感(薄っぺら感かも・・)あ! やっぱ これだよね

シートポジションも 極端に低いし こっちの方が 楽しいや! って思ったのでした (^ o^;)ゞだはは

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    そうそう、私も新型のステアリングがかっちょ悪いと思うんですよ
    セダンとかにはいいけど、全然スポーティじゃないっていうか・・
    内装の照明色変えられるのはいいですね、でも1度セットしたら変更しないんでしょうが^^;
    新しい3シリーズにはメルセデスでは採用してた、ブレーキホールドが付いたとか、あれめっちゃ便利らしいですね
    先週、上海モーターショーに行ってきました。New 3にはすごい人集りで近寄れませんでしたので、8とZ4をじっくり見てきました。
    しかし、New5シリーズは上海でも全然見ないですね〜、代わり映えしないエクステリアに人気が無いらしくかなり苦戦してるみたいですね。
    来年出るであろう4が楽しみですね!

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*゜▽゜)ノ
    超カメレスすみません m(_ _;;;)m 最近 ロシアとかのスパムコメントがひどくて 制限してたら 埋もれてしまいまして m(_ _)m 平謝り。。。m(_ _)m

    そうなんですよね 新型のステアリングなんか スマートじゃないですよね 萌えません (◠‿◠;)

    メルセデスのブレーキホールド 経験してみたいなぁー 

    インテリアの照明も 私の420も白とオレンジを変えられますが ずーーーーと オレンジです (◠‿◠;)

    上海のモーターショー! うらやましいっ! ヽ(゜ロ゜;)ノ
    いいなぁー 行って見たい! 盛大でしょうねぇー!!!!

    BMWのデザインって どうして もっと素直にかっこいい!ってできないのかなぁー (・_・;)
    っておもっちゃいます (^^ゞ

    またよろしくお願いいたします (*^_^*)