那覇-メルボルン 11 朝ごはんは Cafe EXCELLO で

Photo

メルボルンというか オーストラリアは 物価が高い! で、ホテルも高い! ヽ(´〜`;)

あとで 聞いたら それは オーストラリアが高いのではなく 日本が失われた20年で

衰退したから・・orz がぁーん! (T_T)

ということで ホテルで 朝ごはん付けると 高いので ホテル周辺で 食べることに・・・

 


 場所的にはこんな感じです

Photo

メルボルンの朝はカフェで食べる ってのが一般的 というのもありまして 

シェラトンメルボルンはリトルコリンズ・ストリート という細めの道路に面していますが 

このすぐ近くに このカフェ・エクセロ というのがありました (^^)

で、なにしろ初めてなので システムがわからず・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ うーん

外のテーブルに陣取ったのですが 中に入って 注文するのかなぁー と うーん・・・

で、中に入ったら おねーさんが メニューくれて 聞きに行くから 外で待ってて と

Photo

メニューはこんな感じです BREAKFASTのページがあります 

Eggs and Bacon on Toast   $12.5 950円位 をおねがいしました

Photo

じゃじゃーん! ( ̄0 ̄;)おー! うまそー! こういうの大好き!

まぁー もうベーコンというより 厚切りハムって感じですが しっかりスモーキー

いやぁー 食いごたえあって うまいねぇー 最高! 気に入りました! \(^o^)/

Photo

お支払いは 店内に入って・・ やっぱり こちらは冬だったので 店内を選ぶほうが多いよね

Photo

で、キャッシャーで お支払い いやぁー うまかった! 明日もここでいいや (^^)

Photo

大通りから見た カフェ・エクセロ

いや ココいいね (*^_^*)

Photo

カフェ エクセロの前は 大通りのスプリング・ストリート

右手に見える建物は 州の議事堂です 

トラムが走っていて 架線が張ってあります 

 

Photo

この銅像は アダム・リンゼイ・ゴードン 詩人だそうです 

Photo

ホテルの窓から小さく見えた銅像が これ チャールズジョージゴードン将軍だそうです

 

Photo

ザ・オールド・トレジュアリー・ビルディング 元財務省の建物で 博物館になっています

すばらしい建物なので 結婚式の撮影で使われていました

 

Photo

ちょっと戻るように 北上 といっても 50mほど・・(^_^;)

これまたすごい建物は ホテル・ウインザー カッチョエエです

窓から見える中の景色は それは風格をかんじさせるものがあります

 

Photo

素敵なカフェがそこここにあります

 

Photo

で、さっきの なんだろう と。。。

Photo

プリンセスシアター でした メルボルンで まさに カルチャーショックとうけたのは

こういう 素晴らしいシアターが イッパイあること シアターと言っても 映画館ではなくて

いわゆる劇場 文化の豊かさを感じますねぇー 

 

Photo

トラムが走ってきました メルボルンの市街区は無料で乗ることが出来ます

 

Photo

デザインも まぁー わるくない 

しかし、メルボルンは アジアの南方にあるけれど ヨーロッパですねぇー  

 

コメント