シドニー 26 ウールウールムールー Woolloomooloo

Photo
ハリーズでミートパイを食べたあと すぐ近くの 

ウールウールムールー Woolloomooloo のフィンガーワーフ

という変な名前のワーフに行ってみます

ウールウールムールー はアボリジニに関係するようですが・・・

Photo

手前はホテルになっています

 

Photo

オヴォロ ウールムールー Ovolo Woolloomooloo

なかなか素敵なホテルみたです 一応五つ星です

Photo

フィンガーワーフというだけに 海に向かってほそながーく 突き出しています

外に面したところには これまた素敵なレストランやカフェがあって

皆さん いいねぇー こういうところで 食事できるのは

この先端にセレブリティーの別荘があって そこに

ラッセル・クロウさんの別荘もあります

シドニーあたりに来る時は ここの泊まるんでしょうね

Photo

もちろん 埠頭になっているので ヨットがたくさん係留されています

日本語的には クルーザーですね

Photo

あまりサキッチョは遠かったにで中に入ってみました

倉庫だっただけに 中はがらんどうです 

Photo

へー この外側にお店があるんだ 広いけど 使わないのかな・・

ここをずんずん行くと ホテルのロビーになってました

Photo

交通機関がバスぐらいしかないので 仕方なくタクシーにのっちゃいました

Photo

そしてまた サーキュラーキー駅に

最終日だし ここからフェリーに乗ってみよう! というわけです (^^)

コメント