シドニー 25 ハリーズ・カフェ・ド・ホイール でミートパイ Harry's Cafe de Wheels

Photo

ハーバーブリッジの出口はこんな感じ

ここから先は ロックス地区といって  オーストラリアに

初めて入植した人たちが開拓した 古きオーストラリアの街です

でも、ハーバーブリッジなどの建設でかなり様変わり

してしまったようですが・・

Photo

三角地に なにやらカッチョイイお店

飲み屋さんもある オーストラリアン ヘリテージ ホテル

バスルームは共同という ホテルですが なかなか素敵です

すぐに美味しいビール呑めるし (^o^;

Photo

さらに進んで高速の工事に出くわしました

すげー デカイ クレーンにはビックリ

50tかなぁー 良くも狭いところにいれたもんだ・・

Photo

やはり 市街よ比べて グッと雰囲気がありますね

Photo

レンガのビルと急坂 すごい坂だねぇー

Photo

がんばって歩いて マクアリー・プレイス・パーク Macquarie Place Park まできました

銅像は トーマス・サトクリフ・モート THOMAS SUTCLIFFE MORT

調べたら オーストラリアの実業家のようです

 

Photo

前にはGoogle Mapsにも名前がない カッチョイイビルが・・

うーん なんだろう・・・

がんばって調べたら Department of Education building
教育省の建物みたい

目的地まで とても歩けないし 公共交通機関も

イマイチわからず。。仕方なく タクシーに

Photo

WOOLLOO MOOLOO ウールムール という場所で降りました

Photo

やっと着きました・・・ここが目的地 

Harry’s Cafe de Wheels ハリーズ・カフェ・ド・ホイール です

Photo

これがハリーズかぁー やっと着いたぜ

Photo

ハンバーガー スタンド的な・・・・

Photo

これが 有名な写真 あの大佐さまが ミートパイを

頬張ってます (^^)

Photo

いろんな 有名人が来てますねぇ〜

Photo

ケビン・コスナーもありますね モノクロだけど

Photo

そして すぐそこに別荘をお持ちの ラッセル・クロウも ジェリー・ルイスも。

Photo

ということで それでは 頼んでみましょう

Photo

Tiger Pie マッシュドポテトとエンドウマメのマッシュ それにグレイビーソース

これを食べなきゃ 意味がない (^o^;

ホットドッグは Chilli Dog

Photo

うん まぁまぁ だね (^o^; めっちゃ とうほどでもない・・

でも、また食べに来たいなぁー

それにしても ボリュームすごいね・・

Photo

チリドッグ はちょっとクセがあるから  普通のホットドッグにすればよかったかな・・・

Photo

食べながら 遠くに見えるのは シドニー・タワーから見えた 

オーストラリア海軍のガーデンアイランド基地

空母型強襲揚陸艦 でかいねぇー

Photo

手前の船は フリーゲート艦のニューカッスル

Photo

それでは ちょっと見えている 

ウールルームールー Woolloomooloo  を拝見しましょうか

コメント

  1. pekupon より:

    こんにちは。
    ヒルトンVISAも6月末で新規受付終了。ヒルトンゴールド特典も2022年2月末までとなってしまいましたね。
    今度はアメックスと組んで、改悪になるんでしょう、ヒルトンゴールドでヒルトン系に泊まるのも、自分的にはあと僅かかなって思ってます。

  2. chandra より:

    pekuponさん こんばんは (^^)/
    コメントありがとうございます m(_ _)m

    >ヒルトンゴールド特典も2022年2月末までと
    昨日 YouTuberの おのださんの動画で知りました

    ヒルトンゴールドないよりは 遥かにマシですが
    シドニーでは 本来無料の朝食が レストランで食べられなかったり
    扱いがなんか 悪いんですよね
    所詮 ヒルトンはヒルトンということなのか 私のように
    粗製乱造のゴールドが一杯いるからなのか (^_^;)どうもねぇー
    沖縄はヒルトン結構便利は便利なんですが・・・

    マリオット・ボンボイの方も あまりこれといったベネフィットは
    ありませんが・・・

    それでも やっぱりヒルトンAMEXはもう私では持てそうもないですし ちょっとさみしいなぁーヾ(´ε`*)ゝ
    ポイントが10万ほどあるので 使っちゃおうかなぁー うーん(・_・;)

    ヒルトン・アメックス・アスパイア・カード になるんでしょうか・・・
    https://matsunosuke.jp/hilton-amex-aspire-card/
    うーん(・_・;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m