シドニー 24 ハーバーブリッジを歩いて渡るの巻 Sydney Harbour Bridge

Photo

1932年に完成した ハーバーブリッジの 塔が近づいてきました

Photo

なんでも この塔は 橋の重しになっているわけでもなく

デザイン上のアクセントだとか (^^) へー

Photo

それでは 塔をくぐります

Photo

ハーバーブリッジの名盤がそこにありました

Photo

さーて いよいよ 鋼鉄のアーチ橋に入ります

Photo

すごい重量感だねぇー (◉o◉)

Photo

世界で一番 幅の広い橋だったこともあって

本当に巨大な橋です

Photo

振り返ると こんな感じ

Photo

左側には オペラハウスが見えています

Photo

中央が近づいてきました

Photo

海上のバス ですね フェリーも本当に頻繁に

行き来しています こりゃ 一度は乗らないとね

Photo

なかなか可愛いデザインの船だなぁー

模型作りたい (^o^;

 

Photo

ほぼ中央に来ました 振り返ると うーん

だいぶ来たね

Photo

カミサンが知らない間に撮影 (^_^;)う

Photo

ここが 中央 

ちいさなベンチが設置されています

Photo

見上げると 国旗がたなびいいています

しかし あそこを 歩くのかぁー (^o^;うーむ

Photo

おお かっちょいい

Photo

さて 後半戦

 

Photo

こちらがわの 塔は 展望台になっています

パイロン展望台

Photo

それが この入口

Photo

一人25オーストラリア$と 200段の階段で

敬遠しましたが 展示品もあったみたいで

次回は登ってみたいなぁ〜 次回あるかな・・・(^^ゞ

Photo

このあたりになると オペラハウスも真横ちかくに

Photo

パイロン展望台の塔を通過

Photo

フェンスには カメラのレンズが出せるだけの

隙間が設けられていて ありがたやです (^^)

もうちょい 下りだから これまたありがたい

Photo

オペラハウスも真横に

うーん すごいわ

確かに 最初のコンセプトの 帆 というイメージではないね・・・

Photo

オーストラリアでもっとも古いといわれるロックスの町に出てきたようです

コメント