代車で F30 318i M-Sportを借ましたが 良い車でした

Photo

2018年式のF30 318i M-Sportをお借りして 1週間ほど毎日乗っていました

結論から言うと 「非常に」 という言葉を付けても良いほど いい車でした (^^)

Photo

そうなったのは 雨の駐車場で 私の後ろに停めた 車重2トンを超える

GMのトレイル・ブレーザーが バックで私の白猫くんのバンパーに

ちょこっと ぶつかった ということでして・・・

 

Photo

こんな 感じ・・・orz

ドライバー君も ぶつけたのは認識していなかったものの

認めてくれて ケーサツ呼んで 事故届して 彼の保険の ソニー損保さんとやりとり

Photo

当初 ソニーさん ヴィッツとか 国産で代車をご用意しますと・・・いやいやいやいやイヤ

同等車種は要求できますと ディーラーさんも戦ったくれて いろいろ あって 結局

昨年モデルのF30 318i M-sportのレンタカーがやってきました 

遅い! と噂の 318かぁー とも 思いましたが 

まぁー 興味もあって それで手打ちとしました (^ o^;)ゞ

 

Photo

乗り込んでみると M-sport なのに パドルないやんけ! (′︿‵。)ぶー

 

Photo

NAVIはさすがに 僕の420よりきれいだねぇー 黒が締まってるねぇー

USBメモリーの動画も再生できるけど 走行中は 映らないので

コーディングしちゃおうか! と思ったけれど 

カミサンに 激おこ されたので やめました (^ o^;)

Photo

燃料計には フューエルリッドの向きを示す モイランアローがないね・・・(◠‿◠;)

 

Photo

で、肝心の乗り味なんですが これがねぇー さすがBMW 3シリーズの熟成された後期型!って感じで

すばらしいものでした もちろん 136ps なんで 非力なはずなんですが ギアリングとシフト

タイミングやトルクの出し方の演出で 街乗りで ほぼ不満ないですね 

積極的にATのシフトを操るのが 楽しくて 軽快で楽しいクルマでした

もちろん 全開にすると すぐに悲鳴を上げる感じで 高速では ダメなんでしょうけれど・・(◠‿◠;)

 

Photo

ハンドリングも軽快にコーナーに鼻先が入っていく感じとか まさにBMWって感じ (^^)

こういう感じがあるから トヨタやVWには行けないんだよなぁー (^_^;)

BMW いい車つくるねぇー とまた思った1台でした おすすめできます

もう3シリは新型なんだけどね (^^ゞ

 

 

 

コメント