KL発券で またKL 7 ペトロナスツインタワー へ 1

KL発券で またKL 7  ペトロナスツインタワー へ 1

JWマリオットの車寄せを出て 今日は珍しくがんばります (^^ゞ

 

Photo

ホテル前の停留所から 無料バス GoKLに乗りました

 

Photo

今日は 課題だったこのペトロナスツインタワーに参ります

ツインタワーの途中をつなぐ回廊まで 登ることができるんですが 

イベントとかで閉鎖のことが多くて なかなかタイミングが合いませんでした

 

Photo

KLCCとして有名な巨大ショッピングモールが併設された 一大観光地です

Photo

モールの吹き抜けでには マネキンがたくさん立っていて なかなか斬新でした (^^)

 

Photo

ツインタワー側に移動して 展望エリア入り口をさがします

あ、上に書いてあるね 日本が作った タワーと 韓国が作ったタワーのふたつです

Photo

オフィスになっているツインタワーですが 左手のエスカレーターで地下に行け

と書いてありますね

 

Photo

地下に降りたら チケットを買わないと・・・・

 

Photo

これチケット売り場

 

Photo

清潔感があっていいねえー

 

Photo

この右手に並ぶようですが まだ時間には大分あります

 

Photo

ツインタワーの模型 タワー1は日本 タワー2が韓国で 韓国側のタワーが

傾いてきて 日本側が支えた というのは 本当なのかなぁ〜 (^_^;)?

Photo

奥には お土産物屋さんが 帰りに マグを1個買ってきました

 

Photo

そろそろ時間ということで 並びます

 

Photo

買ったチケットはこんな感じ 

なんてたって ドバイのあのブルジ・ハリファに登ったから 88階のタワーだから

感動はないかもですが (^_^;) でも、一応登らないと 語れないよね (^^ゞ

 

コメント