バンコク 42 MBK Center

Photo

BTS トンロー駅の窓口でカードにチャージして、ピッ!

Photo

BTS スカイトレイン は  基本 無人運転ですが、1名乗車だそうです

Photo

今日は空いてますね 余裕で座れました (^_^)

Photo

優先席 子供も良いんですね 欧州では子供は立つもの と教わりましたが・・・特徴的なのがお坊さんも優先されることですね (^o^)

Photo

トンローからは 乗り換えなしで National Stadiumで下車します

Photo

駅の南側に隣接している 「DON DON DONKI MBK Center」はあのドンキでございます (^o^)/
お土産に良いらしい ということだそうです (‘〜`;)

Photo

なるほど これか と思ったのですが ここは MBK Center という巨大モールの北側なのでした

地図上では南北にながーく続いています 一番南はパトゥムワン プリンセス ホテル

Photo

たしかに MBK Center って書いてありますね マーブンクロンセンター(Mahboonkruong Center) どうやら お土産というのは ドンキというより MBK Centerがお目当てだったようです

Photo

こんなトンネルくぐって DON DON DONKI   でも、すぐにそこを抜けて・・・

Photo

MBK Center です いやぁー 中国あるある の小さなお店の集合店舗ですねぇ そこそこ古いんですね

Photo

これまた 中国スタイルの吹き抜けゾーン 見慣れた感じ

Photo

エスカレーターで上がっていきましたが、特にフードコートでもないのに こんな屋台的な食べ物売っているお店があったり これにはちょっとビックリ (;゜∇゜)

Photo

上に行ったり 下にいったりしましたが まぁー 広い! ( ̄0 ̄;)

Photo

フードコートは見た感じではそれほどの規模ではなかったような・・・他にもあるのかな・・・

Photo

ITガジェット系のお店が集まったフロア 見渡す限りですよ 奥さん! ┐(‘〜`;)広すぎ

Photo

ヒマなもんだから 呼び込み 声掛けも盛んで 近寄ってみたいけれど それもメンドイ (^。^;)

Photo

下層階に こんなバクテーのお店を発見しちゃって バクテー熱に火が入ってしまいました (^◇^;)

OLD STREET BAK KUT TEH

Photo

うーん シンガポールのソンファバクテーが大好きなんですけれど ここも写真では似たような感じ マレーシアのはやや甘めなので好みではないんだよなぁー (゚∀゚;)
この赤いマークは見たことあるなぁー と思ったら シンガポールやインドネシアにもあるんですね バンコクは今はこの MBK Center だけみたい

OLD STREET BAK KUT TEH BANKOK

Photo

MBK Centerには スタバは2,3ヶ所あるようですが、こちらは1階の奥の方にあるところ 放し飼いで1人だったので ここで御茶することにしました

Photo

アイスカフェラテのトールで 125バーツ 500円 ちょっと高めかな・・・

Photo

とにかく広すぎるモールも困ったもんです 私は特になにも買うものないしなぁー (^。^;) でも、バクテーは俄然食べたくなっちゃいました さて検索!

コメント