中国出張 悠閑水叙

悠閑水叙

中国最後のランチはオフィス近くの中華屋さん。ちょっとこちらとしてはおしゃれなインテリア。BGMもしゃれいて、椅子もいいし、落ち着くなぁー  (^^)

悠閑水叙

メニューが相変わらずサッパリで、シャオチェも困り顔。私はまたまたテキトーにオーダーする。まずは基本のチャーハン。うーん、今回はどこで食べてもほとんど同じチャーハンだなぁー。

悠閑水叙

例によって野菜炒め。豚肉の脂身とニンニクの固まりがついている。これも例に油っぽいが、またまたメチャウマ!!! ほとんど一人で平らげる。今回の食事でダントツの1位のうまさ。

悠閑水叙

食後のコーヒーのメニュー。読めるでしょうか、藍山でブルーマウンテンは分かりますけどね。(^_-)

コメント

  1. たえちゃん より:

    なんだかお忙しそうですね。
    ご自愛くださいませ。

    食後のコーヒーメニュー。
    上から2番目は当て字ですね。
    多分コロンビア。(ネットの中国語辞典で確認しました)

    調べてみると巴西はブラジルのことだそうです。
    一番上と真中のがわかりませんが、なんとなく一番上はモカっぽいような気もしなくもないですね。
    じゃあ真中はどうなの?って感じですけど(⌒-⌒;) ・・・・

  2. chandra より:

    >ご自愛くださいませ。
    ありがとうございます。そんな事おっしゃって下さるのはたえちゃんさんだけです。(^_^;)
    >上から2番目は当て字ですね。
    そうなんですよね、だから、なまじ中国語を勉強していると、こういうのは分かりづらいみたいです。ここはちゃんと1杯1杯入れてくれるのですが、とてーも、濃いぃぃので、もうNo Thank youでござります(__;)