BMW G20 320d Xdrive M Sport 内装バラシ 2 Aピラーカバー

Photo

ペダル上のパネルは あっさり外せたので 次は ダッシュボード目指して Aピラー経由の

ルートを確保します

フロントドア周りの ウエザーストリップのゴムを引っ張って外します 

Photo

Aピラーは過去何度も外してますが 設計が同じだといいなぁー 

定番なのは このAIRBAGのパネル Cover cap “Airbag” ってヤツ

をこじってはずす ところから始まります

Photo

パネルは遊びがなくて 内張り剥がしでは 隙間がなくて入らず

やむなく マイナスドライバー すこしだけ 傷ついた・・・(^.^;

Photo

Aピラーカバーはこんな感じで 真ん中あたりに 大きめのオスのスナップが付いているので

このあたりを 引っ張って バキバキ! と外して・・・ 後は下方に2本大きめの

爪がありまして・・・

Photo

爪ってのが コレ ですので 屋根の方向に引き上げる感じで 外せます・・・

ま、設計は同じですね これまでと・・・

 

Photo

結構 グッサリ入っているんですよね (^_^;)

 

Photo

サイドウインドーにカーテンのように展開する Head airbagが 屋根の方に見えています

Photo

下方には 白い遮音材でしょうか こんなところにも配慮しているんだなぁー

Photo

Aピラーカバーが差し込まれている 穴2つを塞がないように レーダー探知機と

ソーラーパネルのケーブルはハジッコに 布テープで寄せてます

布テープ はおすすめです (^o^)

と 今日は こんなところで終わりますが おまけとして・・・

Photo

助手席のサンバイザーには こんな チャイルドシートの警告があります

大分 前はシールだったので はがせましたが 最近は 転写シールになっていて

はがせません 

これが結構 目立んですよね・・・(^_^;)

 

Photo

F32 420でもやってましたが 3M スコッチカルの梨地のブラック カッティングシートをカットして・・

Photo

こんな感じ 3Mのカッティングシートでないと はがれがちなので 3Mが推奨です (^_^;)

Photo

おまけ ついでに トランクルームの床面は 簡単に開けられないようになってますが

内張り剥がしなどを差し込んで ぐいっとやれば こんな感じ 

ド真ん中に バカデッカイ バッテリーが鎮座ましましております (^_^;)

右側は プラス側なので ヤヴァイですが・・・

 

Photo

左側はマイナスなので ここには すこし モノが置けるかな・・・

へそくりの現金なら 2千万はおけるかと。。。

([E:#x2606]_@;)[E:#x2606] \(`-´メ) あるのかよ!!

Photo

なにも真ん中置かなくても・・とも思いますが バランスでしょうね・・・

 

Photo

12V 90Ahですね たかそー (^_^;)

ということで 次回は センターコンソール というか シガーソケット周りのバラシで

ございます (^^ゞ

コメント