シドニー 27 シドニー・フェリー

Photo

さて サーキュラーキーが シドニー・フェリーのターミナルになっているので

ここから乗ろう というわけです できれば ホテルの近くあたりまで

Photo

Darling Harbour, Pier 26 とか Aquarium, Darling Harbour とかだと

ヒルトンまで歩けるよね ということで イマイチ

分からないんですが、このF4乗り場の

Pyrmont Bay 行きに乗ることにしました

Pyrmont Bayは対岸なんですけれど まぁ〜 行くだろう ということで

(^^ゞ 実は行かなかった・・

Photo

これが F4 こういうホームみたいのが 5本も出ています

チケットは例のOpalカードでOK牧場 (^^)

このフェリーも今は公共交通のようですね

Photo

フェリーがやってきました

観光客が多いけれど 完全に市民の足に使っている という方も結構いらっしゃいました

Photo

ということで 出港〜! いいねぇー 船は

Photo

右手にオペラハウス うーん最高! (^^)

Photo
やっぱ すごいねぇー この建物は

存在感がすごいよね

Photo

そして すぐに ハーバーブリッジをくぐります

うーん あそこを歩いたんだよなぁ〜

Photo

橋の真下まで 歩いて来れるんだな バスが停まってる

Photo

そして 最初の停留所にやってきました

Milsons Pointです

このあたりに住んでる方でしょうか スーツ姿や 普通の お買い物の

おばさまが降りていかれました

奥に見えるのが・・

Photo

大きなお顔で 有名は ルナパーク・シドニー メルボルンにもあったなぁー

東京ディズニーシーの トイマニの大きな顔は

このルナ・パークのオマージュらしい

Photo

急いで 船の後部甲板に移動

通過した ハーバーブリッジを撮影

Photo
ハーバーブリッジの向こうにオペラハウス いいねぇー (^^)

Photo

Milsons Point を出港 

Photo

ハーバーブリッジが絵葉書のように見えています (^^)

Photo
フェリーの 名前は FRED HOLLOWSなんでしょうね

最大400名 2017年就航だから 結構新しいんですね

Photo

このあたりの地区は再開発のようで 新しいビルを建設中

Photo

どうも ここが Pyrmont Bayのようで ここは対岸なんだよねぇー 

オーストラリア国立海洋博物館があるので こんなすごい船がいますね

HMB Endeavour号のようです

Photo

で、結局 Aquarium, Darling Harbour とかには 止まらないようで

慌てて 折り返した後に 

Barangaroo, Wharfで降りました

あー ヤヴァかった (^^ゞ でも ちょっと遠いなぁー ホテル・・・

 

コメント