シドニー 29 最終日はQVBを徘徊

 

Photo

Queen Victoria Building  クイーン・ビクトリア・ビルディング

最終日なので ヒルトンの目の前の QVBに出かけました

お気に入りの一枚です (^^)

Photo

部屋でマッタリしたいところですが・・・

最終日だし・・がんばろう! ということで

外に出ることに

Photo

シドニー市内のトロリー 復活も もう少し! って感じ

Photo
市役所前 古いものを大事にしないとねぇー 

まぁー でも日本は地震が多いから なかなか難しい・・

古いクルマも 排気ガス 衝突安全性など

現代の車の方が はるかに進歩しているのは 自明ですし

なかなか SDG’S的にも 難しい ところですね・・・

Photo

これだけ 通行止めだと 大変ですよね

また シドニー行って どうなったか 確かめたいなぁー

Photo

ビクトリア女王のスタチュー オーストラリアはイギリスの植民地

だった のか いまでもそうなのか 国旗が国旗だしなぁ〜

オーストラリアについて わたしは 知らないことばかりです m(_ _;)m

Photo

振り返るとQVB いやぁー いいねぇー

Photo

QVBのヒルトンとは反対側 バスの乗り場が並んでるんですね

だから結構 人がいっぱいいらっしゃいます

Photo

QVBの中央入口から入店

Photo

QVBには もちろん いろんなお店がありますが

 

Photo

グラウンドフロアにはカフェも多く ここで休むのもいいですね (^^)

Photo

階が上にの方になると ファッションとかちょっと高級になっています

Photo

でも、素敵な模型屋さんとか わたしにも 魅力あるお店が・・・(^^ゞ

しかし 女子高生が カッチョイイ まさにイギリス

Photo

しかし なんて美しいんでしょうか

日本流の美しい モールを作ってほしいなぁー 

Photo

最上階 海外に出てくると こういうものが見られんで

とても とても勉強になるというか いい経験です 

若い方もぜひ でてきてほしいなぁー

Photo

ヒルトンにして良かったのは このQVBの隣だった

というのが大きいかも

Photo
オーストラリアに行けるようになったら また行きたいなぁー

コメント