Nintendo Switch リングフィット アドベンチャーで筋トレ

Photo

次女の あんみつ が数ヶ月かかって やっと5月にゲットした 任天堂 Switch</p>

普通のSwitchなら ともかく どうぶつの森バージョンがどうしてもほしい

とのことで、競争率は激増 私も参加してましたが、ひょんなことから

あんみつが 買えちゃった! ということで送られてきました。

その後・・・・・ わたくし は4月の終わり頃からずーーーーーと在宅で

運動不足で2Kg太ってしまいました 少食なのに・・・・

毎朝夕 ウォーキングを始めましたが もともとデブではないので

この体重を落とすことができません。。。現状維持・・・

で、良いもの発見!

Photo

任天堂 Switch のゲーム リングフィット・アドベンチャー

リングフィット アドベンチャー -Switch
任天堂
¥7,980(2024/04/26 06:03時点)
冒険しながらフィットネス

瀬戸さんとか 色々 見てもよさそう

ということで これもなかなか購入困難でしたが

あんみつのファインプレーでなんとかゲット!

Photo

こんなリングがついて 8000円位なら安いなぁ〜 というのも魅力

Photo

ICカードのケースの下に・・・・

Photo

リングコンと レッグバンドが付いてます

Photo

なかなか 作りもいいですね これを 押し込んだり 引っ張ったり

するんですが ナイロン製でかなり硬いです

Photo

コントローラーをスライドして到着 各種センサーで

装着者の動きを読み取ります

Photo

レッグバンドを左モモに装着 モモの角度などを細かくみているみたい

元々 FBのお友だちで それなりの年齢の方々が階段で転んで大怪我したり

して 足が自分が思っているよりも上がってなくて

自分でつまづいたり 瞬間的に手が出なくなったり 歳を取ると

が 確かに多くなってきます 筋力は若い頃より30%も落ちているそうで

これには筋トレが一番良いことを知りました (^^ゞ

あの金さん銀さんも 歩けなかったそうですがTVに出るようになってから

100歳を越えてトレーニングをして 歩けるようになった

と カミサンから聞きました すごいねぇー (^^)

Photo

いやぁー これ オススメ! 軽い運動というより ガッツリ筋トレ ^^;

Apple Watchで エクササイズとして計測してもらって 消費カロリーとか歩数とか

カウントされて ますます 背中を押されます

うーん ゲームも良く出来てるし オモシロイ

色々 茶化す 無礼なヤツもいますが なにもやらないダメだから

頑張っています

「未来に挑戦せよ さもなくば 未来が汝に挑戦するであろう」

Photo

家族でガンガンやってまして 現在 わたくし レベル96

なんでもラスボスまで3ヶ月はかかるらしい・・・・

Photo

大体 一日 500Kcal消費を目標にやってますが なんとかノルマは達成中

それでも なかなか体重減らないので 色々しらべて かつてやって

食事療法も併用

Photo

脂肪燃焼野菜スープとか やって なんとか1Kg減少

朝食は ベーコンエッグ トースト的な ものが好きですが

結局 白米少なめ1杯の和食にしたら 効果がありました

Photo

あんみつは プロテイン飲みたい ということで プロテインにもトライ

あんみつは 蛋白質が足りなかったみたいで かなり調子良くなったみたい (^o^)

これもFBのお友だちから 米国のものがいいよ と教えていただいて

次回は それを買おうと思っています

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g 明治
ザバス
¥4,480 (¥5 / グラム)(2024/04/26 06:03時点)
プロテイン種類:WPC(ホエイプロテイン・コンセントレート:Whey Purotein Concentrate)

Photo

ということで 在宅の皆様は かなりオススメ!

今回の事で いろいろ勉強して ガチムキになる必要はないけれど

歳を取ってきたら なおさら やっぱ必要なんですね 筋肉 (^o^;)ゞ

コメント

  1. いるか より:

    ご無沙汰しております。
    私はこの状況でも毎日出勤、一部を省き部下は皆んな在宅って・・・なんのこっちゃの状況です。
    筋トレがんばってますね〜
    私はビーレジェンド飲んでます。いろいろな味(ハズレもあるけど・・)があるので飽きません。
    基本、朝食と夕食はプロテイン(+低脂肪牛乳)しか摂取しない食生活をしばらく続けてます。
    偶に納豆+生卵MIXを食べます( ̄▽ ̄;)
    目的はやっぱりダイエット(^^;と筋力維持ですね。
    筋肉は脂肪より重いので筋トレガンガンやって筋肉がついてくると一旦は体重増えるか変わらないかですよ。
    その後、気にせず筋トレ続けるとその筋肉で脂肪がどんどん燃焼されるので逆転に転ずるってこれが理想みたいっす。
    では!

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^^) コメントありがとうございます
    >勤、一部を省き部下は皆んな在宅って・・・
    偉い人は大体出社ですよね (^_^)

    >私はビーレジェンド飲んでます。
    ぐぐったら いきなり 北斗の拳がHPに出てきてビックリしました (^o^;)

    >朝食と夕食はプロテイン(+低脂肪牛乳)しか摂取しない食生活をしばら
    すごいですね! \(;゚∇゚)/ よくそれでも もちますね ってもたないところを
    我慢ですよね すごいなぁー

    >偶に納豆+生卵MIXを食べます( ̄▽ ̄;)
    私 それ大好きです (^ o^;)ゞ

    >筋肉は脂肪より重いので筋トレガンガンやって筋肉がついてくると一旦は体重増えるか変わらないかですよ。
    なかなか 体重に変化が少なくて やっと オートミールを食べるようになって
    1.5Kgほど 減りました 筋肉量もわずかに増加しています (^o^;)誤差かも

    しばらく マイブームなので がんばります! (^ o^;)ゞてへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m